FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


日記が約2週間ぶりとなりましたね(→o←)ゞ
ネット徘徊はしてましたが、日記書くほど
気持ちに余裕がありませんでした(;´д`)トホホ

昨日『地域集会』という地域委員にとっての大仕事が終わり
やっと落ち着いた日々が戻ってきましたo(*^○^)o ワ~イ

司会進行だけならさほど気に病むことはないのですが、
集会の中に、地域毎に設定したテーマにそった
意見交換・協議会をしないといけないのが決まりで、
各地域委員がテーマ決めから資料集めに資料作成などを、
たった2人でやらなくてはならないのです。

学校や他からの資料にそっての話や説明だけなら、まだ簡単ですが、
どこぞの講演会のように、しんこだけがしゃべりっぱなしとなるので、
しゃべりが超超超・・・超超苦手なしんこにとっては苦痛の一言でした!

ただテーマを、今問題になっている「子供と携帯電話」にしたので、
しゃべりやすかったというのもありますし、意見もポツポツ出たので
場が持ち助かりました。でもその時は頭が真っ白で、今思い出しても
昨夜は何をしゃべってどうまとめたかの記憶がありません(ノω・、)ウゥ
メモは相方がとってくれてるはずなので、後でわかるでしょうが、
今はただ、終わってホッとしているところです((^┰^))ゞ

相方は超超超・・・多忙な人で、この2週間なかなか連絡もとれず、
結局、副委員長である手前、しんこが仕切るのが当然の流れになって、
レジメ作成、資料集め・作成、印刷や来賓案内、公民館手配・・・
などなど、ほとんど1人でやりつくしました。
飲み物の手配もしんこがしたので、相棒の仕事は引き取りだけですかね・・・。
今朝も、公民館のカギ返却に1人で行ってきました(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

しっかりした人で、ちゃんとやってくれるし、理解も早く何でも出来る人なので
本来なら申し分ない相棒なのですが、何か決めるにもスケジュール帳とにらめっこで、
「◎◎日の17時以降なら・・・」とか「え~っと来週の金曜の15時~16時なら・・・」
っと会う時間も制限されてしまい、こっちの都合では全く動けないので、
結局1人で動いた方が早いってことになってしまうんですよねぇ~┐(´~`;)┌
それをやってしまうから、何でも抱え込んで疲れてしまうんでしょうけどね。

でもまぁ小学校の地域委員の仕事の多さに比べたら、中学校の地域委員の仕事は、
あとは秋の資源回収だけなので、しばらくはのんびり出来そうです。
中体連が終われば、サッカー部の役員交代でやっと解放されるし、
夏休みに仕事さえ入らなければ、子供との時間にどっぷり浸れそうです。

とにかく、しばらくは何も考えずにのんびりしながら、
たまりにたまった新ドラマの鑑賞でもして過ごしたいと思います。

終わった~~~~~~~~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



