FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日はラジオ体操の監視当番でした。
しんこは6時前に起床して、出かける準備!
めーちゃんを6時に起こしたのですが、その頃から雨が・・・。
しかし、長くは続かずにすぐに降りやみました。

でもいつ降るかわからないし、広場も濡れてるだろうから
ダレも来ないよなぁ~、今日のラジオ体操は中止だ!

と勝手に判断して、めーちゃんと「二度寝でもしようか?」
な~んて話してたところに・・・

「♪ピンポ~ン♪」・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

「今日は無いっちゃないと??」とめーちゃんが友達に聞くと
「だって、みんな行きよるよぉ~」と言うので、
子供達が行ってるというのなら、しんこも行かなきゃ(゚∀゚ ;)タラー

で、外に出るとかなりの数の子供達が広場に向かってました。
「やっぱり、あるんやねぇ~」っとブツブツ言いながら広場に到着。
結局体操の時間は雨は降ることはなく、無事当番は終わりました。

帰宅し、しばらくすると激しく雨が降り始め、
なんだかなぁ~~┐(´~`;)┌って感じでしたね。

そして、今日は小学校でのめーちゃんの担任との個人懇談の日だったので、
9時半頃家を出ました。雨だったのでバスで行きました((^┰^))ゞ
たったバス停1つの距離(徒歩10分=バス3分)なんだけど、
雨もひどいし濡れた格好で先生と会いたくなかったからねぇ~~。
バスは頻繁に通るとこなので、丁度よいバスに乗れて時間的にもバッチリ。
学校がバス停の目の前なのも、濡れずに済むのでよい環境なんですv('▽^*)

しんこの前後30分間は懇談者がいなかったこともあって、
1人15分の予定も20分をかなり超過してたくさん話ができました。

先生からは、めーちゃんの夏休みの重点課題として国語では漢字、
算数では分度器(角度)の見方だと言われました。
008_20090724123304.jpg  010_20090724123326.jpg
言われる前からわかってはいましたけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
兄貴2人は漢字博士と言われるほど漢字大得意だったのですが、
めーちゃんはどうも苦手で(写真)テスト綴りをもらったのですが
目を覆いたくなるくらいの点数でした!アチャ──(ノдノ)──・・恥ずかしい・・・
その時ばかりは、早くその場を立ち去りたかったですダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

懇談後外に出ると小雨だったので、徒歩で帰りました。

夏休みは大いに遊んで結構なんですが、みんなに遅れてる分は
しっかり取り返すよう、キチンと勉強もしてほしいものですφ(・ェ・o)メモメモ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



