FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


夕方からの猛烈な雨で大雨洪水警報が出て、
その後、町の大きな河川沿い=しんこ地区周辺に
避難指示が出ましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

避難指示が出る前に、すでに我が家の前面道路と
駐車場の一部が車のタイヤ半径分の高さまで冠水!
しんこ家の車とお隣W家の車は浸水の危機が迫っていました。

そんな時、サイレンが鳴りだし、わらわらとご近所が出てきて、
このまま降り続けると、車が浸水してしまう恐れがあったので、
同区画の奥側のT家H家が少し高いとこに駐車場があるので、
そこに駐車したほうがよいのでは??と申し出があったので、
しんこ家とW家の車を奥に駐車させてもらいました。
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

もし川が氾濫して洪水になったとしたら、車まで水が浸かると思うけど
その時点ですでに我が家もW家も床上浸水になってるはずなので、
まずそんなことはないだろ~っと高をくくっていました。

車を移動したときは小雨だったので、子供達まで出てきて
冠水した道路で水遊びを始めてたんですが、
その後また激しく降り始めて帰宅した途端に、避難指示です!!

我が家はすぐに避難の準備で、タオルやらカバンに詰め込んでましたが、
奥のT家から「今日のゴミ出しはどうやろ?」なんて暢気な相談の電話がヾ(--;)ぉぃぉぃ
避難指示は知ってたけれど、2階におればいいやろ~程度でしか
受け取ってなかったようで、我が家もしばらく様子を見ることに・・・。

雨は小康状態になり、今時点駐車場の水も引いてホッとしています。
今夜もずっと降り続くと思うと眠れない夜になりそうです。
TVでも避難指示のことは出たので、知り合いや親せきが
心配して電話やメールをくれました┏(;゚゚;)ゞ ドーモ

また激しく降りだしました。さて明朝まで無事に過ごせるかな?
今後、避難勧告になる可能性もあるので、
えいちゃんも今夜徹夜すると言ってますよぉ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
大雨区域が東に移動してるそうでこれから大雨に警戒が必要な方々も
気を付けてくださいねぇ~。もうどこにも被害が起きませんように~
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) タノンマス...
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



