FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


中学校では、夏休み3日間だけ学校で補充教室を開いてくれます。
自主参加の『発展・質問コース』と強制参加の『基礎・基本コース』
の2つがあるんですが、こうくんは『発展・質問コース』に参加です。

ゆうくんは「家で自分で勉強出来るから・・・」と、この3年間、
一度も参加したことはないのですが、
こうくんは、どうせ遊び呆けてばかりだろうから・・・っとのしんこの判断で、
夏休み前の個人懇談でも担任に参加させる旨を伝えて
その後、申込みをしていたのでこうくんにとっては強制的に行かされてるって
感じでしょうけどね・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!

今日はその2日目なんですが、9時~12時までみっちりと、
涼しいランチルームで出来るので、宿題がとってもはかどるそうです!
各クラス約半数くらいの生徒が参加してるそうですが、
自由に座れずに、クラス毎しかも出席番号順に座るので男女混合で
友達と話ができないのが、イヤだと言ってます(*≧m≦*)ププッ
勉強しに行ってる感覚はないようですね、まったく~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でもそのおかげで、夏休みの宿題はほぼ終わったと喜んでます。
わからない箇所だけ先生に聞けるシステムなので、
家でやって解けなかった問題だけ聞いて終わらせたとか・・・。

フロアの離れたところでは、成績下位者が強制参加の
補充教室をやっていて、そこは国語と算数を重点的に
教科担当の教師が基礎基本を教えてくれてるそうです。

宿題も終わったし、明日の補充教室には何持って行こうかな?
っと言っているので、
「こうくんも基礎基本に入れてもらえばいいやん?」と聞いてみたら、
「だってオレわかるもんチェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・」だってぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

こうくんの宿題は、理科の自由研究と家庭科の課題(弁当作り)を残すのみだそうです。
部活がない今週と来週で早めに終わらせてしまいなよぉ~(^|0|^)
そうしないと、絶対毎年恒例で最終日にバタバタってことになって、
困るのは自分だからねぇ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
と、はっぱかけましたが、学校から帰るとすぐ遊びに行きましたぁヾ(--;)ぉぃぉぃ

その点では、小学校でめーちゃんにも補充教室ってのやってほしいわぁ~~。
遊んでばかりで、今時点でひとつも宿題終わってないんだから・・・アチャ──(ノдノ)──・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



