FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨夜のことです・・・。

お風呂に入る時に、コンタクトレンズを外すんですが、
片方ずつ外したコンタクトをホルダーにセットして
まずは、洗面台の棚に置いておくんです。
004_20090828191334.jpg

それで、保存液に漬ける前に、邪魔になった髪を留めるため
ホルダーの後方にあるヘアークリップを取ろうとしたら、
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン  右側にあったホルダーを
うっかり指ではじいてしまい、落下してしまいましたぁ~~
アチャ──(ノдノ)──・・ 
005_20090828191344.jpg

はじいた後、カンカツ~ンっと2回耳に残る音がして、
洗面ボウルで静止した時には、イヤな予感がしました。
すぐにメガネをかけて、落下したホルダーを見ると、
悪い予感は当たっていて、コンタクトがありませんでした!
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ 大変だぁ~失くした~(T∇T)

大声で騒いでいると、先にお風呂に入っていためーちゃんが顔をのぞかせ
「めーちゃんも探してやる~」っと言い、出て来ようとしましたが、
床に落ちていて踏まれたらもっと取り返しがつかないので、
しばらく出てこないように言い、まずはバスマットなど
床の上にあるものを慎重に取りのぞきながら、くっついてないか確認。
振ってみて落ちてこないことを確かめて洗濯機の上に置いていきました。

床にはいつくばり、手のひらをゆっくり動かしながら探しましたが、
いくら探しても狭い洗面所の床には、落ちていませんでした。

半ばあきらめかけていたのですが、洗面台と洗濯機の間の
収納ワゴンが気になり洗剤をどけながら棚を1つ1つ探しましたが、
そこにも、ありません・・・(┯_┯)

でもあきらめ切れずに、ワゴンを転がさずに持ち上げて移動させ、
そのワゴンの下に隠れていた10cmほどの床を見ると、
007_20090828191355.jpg
うっすら青味がかったコンタクトがありましたぁ~(↑∇↑)うれし泣き

ヤッター!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ヤッター!

洗面台と洗濯機パンの間の10cm程度のわずかな空間ですが、
洗濯機の下やパンの排水溝に入り込んでればアウトだったので、
買い替えずに済んでラッキーだったなぁ~っとホッとしています。

決して安価なものではないので、これからも大事にしないとね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



