FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ゆうくんとこうくんの中学校では、年に1回だけ全学年対象の体験活動があります。
先生1人1人が、それぞれに活動を決め、それに生徒は1つ参加が必須です。

例えば・・・海釣り、パン作り、アイススケート、サイクリング、陶芸
手作りラジオ、山登りなどなど、今年は全部で37の体験があります。

生徒は、第8希望まで記入してその集計を待つのですが、
多分3年生から優先で決まって行くので、だいたい1年生は
第7希望とか第8希望くらいにしかならないんです。

ゆうくんは友達4人と1~8まで全部同じ希望で出してたら
その内の1人と第4希望の「手作り餃子」に決まったそうです。
しかし、事前説明会で集合すると、全部で20人程度で、
男子は2人だけであとはぜ~~~~んぶ女子だったそうです。
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
紅一点ならぬ、黒二点でがんばりなさ~~いねp(*^-^*)q

一方のこうくんですが、何と希望してない「海釣り」になったそうで
事前説明会の時も、人数も少なく人気薄なのがよくわかったと。
こうくんは釣りの経験もないし、えいちゃんや親せきにも釣り好きはいない、
当然釣り竿も持ってないので希望するわけはないんですが、
決まったからには仕方ないんじゃない?としんこも言い聞かせてました!

しか~し、交通費で2500円かかるし、その上、釣り道具購入も
個人持ちということで、いったいいくらかかるんだ??状態。

体験によっては無料のもあるし、遠方に出向くときは費用も
やっぱりそれなりにかかります。こうくんは、費用のかからないように
全て無料の体験に希望していたにもかかわらず、何で釣り??
で、やっぱり納得いかなかったようで、翌日の学習計画の先生との通信欄に

「釣りなんか興味もないし、道具もなく交通費・道具代などの
 費用もかかるくらいなら、はっきり言って行きたくないです!」

と書いていました。そして、その日の担任のコメントが、
「行きたくないと言っても、第8希望までには記入してたんだろ?
 だったら、行くしか仕方ないよ!」

でした。で、その返信に
「いえ、釣りは嫌いなんで希望したはずは絶対ないです!」

と書いていたら、給食時間に担任が
「こうくん~本当に釣りは嫌か?書いてないならコンピューターのミスかな?
 だったら先生のとこへ来るか?海釣りの先生には、先生から連絡しておくから・・・」

っと言われ、見事こうくんの担任の体験で某科学館での「科学体験」をゲットしました。

こうくんの執念でしょうか??今日正式に、科学館へのタイムスケジュールを
もらってきたと、と~っても喜んでいます(↑∇↑)うれし泣き
おまけに、同じクラスで「ビーズアクセサリー作り」に決まってた男の子も
一緒に科学体験への変更が認められたそうです(*≧m≦*)ププッ

まぁ、科学館に変わったとしても、交通費1000円程度はかかりますが、
海釣りに比べたらめっちゃ安いので、こうくんもですがしんこもホッとしてます。

泣きの一声・・・言ってみるもんですねぇ~~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



