FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は、某市役所に缶詰めで仕事してきました。

旦那が設計事務所から某市役所の公共事業の見積もりを依頼され、
初めてのことに四苦八苦しながら、書類作ったり資料を添付したりと
私も微力ながら、見積の手伝いなどをしていたのですが、
いよいよ期限がこの連休明けということになり、
役所の担当者も休み返上で出勤というので
私もPC要員として駆り出されました。

先日提出した書類の修正を今朝は4時半起きでさせられて、
その他書類を作ったり、コピーをしたりで時間がいくらあっても
足りないってのは、こんなことを言うんだと早朝から実感!
で9時に提出できたのはいいけれど、また修正だの、新たな書類を作れと
色々無理難題を言われ、それでも2人で愚痴も言わず黙々とやってました。
で、ちょこちょこチェックされ、また更に作成書類が増えたりと・・・
ほんとその担当者に対してプッツン(-""-;)ムム・・・ 寸前。
他に書類があるなら、最初から言っとけ~と
ほんと胸倉つかんででも、言いたかったです凸(`△´+)

そんなこんなで朝9時~夜10時過ぎまで某市役所の某所で缶詰でした。

子供達には長い時間3人で留守番させて、何度か「ま~だ~??」
っと電話がかかってきましたが、何時に帰れるかわからない状態で、
子供達にも悪いなぁ~って思いつつ、仕事だから許してくれるかな?
これが自営の厳しさっていうのをわかってくれるんじゃないか?と
ちょっぴり期待をしつつ、家のことは3人に任せっきりで反省しつつも、
すぐに、目の前の書類の山をこなすのに没頭して家のことや、
時間などすっかり頭から消え去っていました。

それでも終わらないので、旦那は深夜3時くらいまでやって
仕上げたいと思ってたようですが、担当者から

「このままじゃ3時までやっても終わりそうにないけん、もうやめたら?」

なんて冷たく言われムカッときましたが、私もいいかげん帰りたかった・・・(┯_┯)

で、旦那に「帰ろうよ、担当者にも悪いし、今夜、家でやるから・・・」と懇願(>人<*)ォ願ぃ…!!!
市役所を出たのが22時半で、その担当者と私ら夫婦が
最後だったと守衛さんに聞きました(>▽<;; アセアセ

で、明日はサッカー部の3年生を送る会なので
役員だったしんこは出席の予定だったのですが・・・悲しいかな、
えいちゃんからの泣きが入り、明日(もう今日)も、某市役所へ同行することになり、
送る会は明朝ドタキャンしなきゃいけないようです(ノω・、)ウゥ

朝4時半に起きて夜10時半まで仕事して、かれこれ16時間労働です!
明日の提出書類をまだこれから数時間で少しでも作っておこうと思います。
寝不足で明日は頭回らないかもねぇ~~(┯_┯) ウルルルル

えいちゃんも今日は3時起きで寝不足なんで、今は仮眠中です。
明日昼には市役所に行ってないといけないんですが、何だか無理そう(→o←)ゞ
いったいどうなるんだろうね?明日も缶詰かなぁ~~(;´д`)トホホ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



