FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


一昨日、22時半まで県内某市役所で仕事して帰宅しましたが、 その後も
書類作成に追われて、結局自宅で徹夜したえいちゃんとしんこε-(ーдー)ハァ

で、その提出期限は連休明けの朝10時!
でも書類・・・mったく終わりそうにありませ~~ん(┯_┯)

昨日はサッカー部の3年を送る会に出席して久々楽しいひと時を~♪
の予定だったのに、えいちゃんから泣きが入りまた市役所へ同行することに・・・。
なので、送る会はドタキャンという形となりとっても残念でした(T∇T)

徹夜したし、しんこが作った見積書や資料は完璧さv('▽^*)ォッヶー♪
っと思ってチェック受けたら、お役所仕事って何て細かいんですかね?
赤字と付せんだらけで、修正→チェック→添付書類が増え、作成
→チェック→修正・・・っを何度繰り返したことか(´_`;)トホホ
数値はえいちゃんが換算するんですが、その間違いが多いんですよぉ~。
決してしんこのミスばかりではないので、念のため((^┰^))ゞ

「前日22時までやって今日は何時終わり?」と担当者が聞くので
えいちゃんが
「20時までには何とか・・・」って口を濁したら
「20時っつ~かさ、ほんとやったら今すぐ出さないかんとやないと?」
っと厳しいひと言を浴び、小さくなるえいちゃん(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

でも、昨日は設計事務所や他にも3社ほどいて、みんな同じように
山とある手つかずの書類作りに没頭してたので、少し気が楽でした。
前日がしんこ夫婦しかいなくて、集中攻撃だったからね(ノω・、)ウゥ

で、その20時が近づいても終わりそうになく、1時間が過ぎ、2時間経過・・・
子供達からは1時間おきくらいに「ま~だ~?」コールがくるし、
しんこも早く帰りたいと焦るので、入力ミスしてしまったりでまた修正・・・。

で、日付が変わって空が明るくなり、結局市役所で夜を明かしてしまいました。
完徹2日目は市役所なんて、こんな経験することって普通ないよね。
ある意味、貴重な経験??いやいや、今度頼まれても二度と行かないゞ(`´ ) シッシッ
丁度今朝7時頃に最終チェックを受けOKが出た時は嬉し泣きしそうでした。
同時にえいちゃんもCADで作っていた設計図面を無事プリントアウトし終了。
何とか他の職員が出勤する前に帰宅できることができましたo(*^○^)o ワ~イ
でもしんこ達以外の業者さんは、今日10時の提出期限には到底間に合わず
居残りで叱られるようだったので、しんこ達はサッサと帰ってきました
ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

2日間徹夜して元気なんで、まだまだしんこってば若い?(*≧m≦*)ププッ
妙にテンション高いんよこれが・・・。自分でも不思議ですが!?

2日間子供達だけの留守番となったわけですが、今朝7時に自宅に電話したら
ダレも出ない(lll゚□゚)ガーン!しつこくかけても留守電に切り替わるだけで、
寝坊して学校に遅刻する可能性もあるので、ここは困ったときの頼みの綱
=お隣さんに電話してピンポン♪で起こしておくれ~と頼みました。

しか~~し、その程度では起きなかったようで、仕方ないと諦めつつも
何度か電話してるうちに、やっとこうくんの眠そうな声が聞けました。
その時点でまだ市役所だと言うとビックリしてましたが、
ゆうくんもめーちゃんもその時には起きてきたようで元気に登校できなによりでした。

シルバーウィーク中はずっと仕事三昧で子供達にとってはただ長いだけの
退屈な休みにさせてしまって、可哀相なことをしましたm(_ _;;m
再び積算書などの修正がない限りは晴れてお役御免となります。
どうか、あんな思いだけは二度としないで済みますように~(-m-)”

追記:この写真はしんこが作成していた書類のほんの一部です。
    001_20090924114342.jpg 
   分類が細かすぎて全然わからんし・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
   もっと簡潔でわかりやすいのにしてくれたら、
   公共工事も快く引き受けられるのに、書類作成だけに
   時間食ってたら、みんな嫌がって避けるよねぇ~単価安いのに。
   イラネ!(・ε・`●)ノ ⌒ ゚ ポィッ えいちゃんも「絶対せん!」と怒ってます
   しんこだって~(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・オラ~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



