FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日は町民運動会の予定だったのですが、
町内の小中学校ではインフルで学級閉鎖が相次ぎ、
感染拡大も懸念されるという理由で中止となりました。

我が家は毎年、参加しないのであろうがなかろうが
関係ないのですが、リレーや応援合戦に力を入れて
ずいぶん前から練習に衣装作りに張り切っていた
優勝狙いの地区にとっては、残念だっただろうと思います。
うちの地区はあまりそういう行事に協力的ではなく、
選手決めや、応援団を集めるのにも四苦八苦してるので、
同じ町内でありながらも、その差をいつも感じてます。

で、次の日曜日は『町民一斉清掃』の日になっていて、
一世帯につき1人の参加が義務となっていて、
罰金の有無は地区それぞれですが、しんこ地区では
不参加の場合は出不足金2000円徴収されるんです!

過去に1回だけ、当日が雨で延期となり翌週の予備日も
また雨で結局中止ということになった年があり、
みんなで喜んだものですが、今年もそうなってくれるか、
もしくは運動会同様、“インフル流行中で中止”になれば・・・。

と、願ってますがめっちゃ都合のいい考えだね((^┰^))ゞペロッ

土曜日には小学校でも親子美化作業があり、
2日連続での奉仕活動は、 ちょっとキツイので
どちらか中止になりますようにぃ(^人^)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



