FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は中学校のお弁当の日!
009_20091027164552.jpg
生徒のみならず教師も全員手作り弁当持参です。
親は材料の準備とアドバイスだけで、
子どもが自分で作らないといけないんです。

昨夜は「6時に起きる」と言ってた2人ですが、
今朝はしんこも寝坊して6時40分に目覚め、慌てて
キッチンへ行くとゆうくんがボ~ッと立ってるだけ!
やはり起きたばかりで、「間に合わんやん(→o←)ゞ」
っと焦っているのは、しんこだけ・・・??

本人、しんこが作ると思ってたそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ

ゆうくんに煮びたしを作らせていると、こうくんが起きてきました!
002_20091027164606.jpg
時すでに6時50分「おいおい、間に合うのか??」

昨日から2人で分担しておかずを作ると決めてました。
001_20091027164647.jpg 005_20091027164706.jpg
こうくんは卵焼きとウィンナー、ゆうくんは煮びたしとスパゲティ。
でも寝坊したせいで、スパは冷食を使用((^┰^))ゞ

おにぎりも自分で作り、見栄えの良いように、
各自で工夫しながら、詰めました。
015_20091027164732.jpg 023_20091027164758.jpg

完成品がコチラ↓ 左がこうくんので、右がゆうくんのです。
026.jpg
メニュー:
おにぎり(しそこんぶ入り) 
卵焼き  ウィンナー 小松菜の煮びたし 
ごぼうサラダ(昨日の残り)  スパゲッティ(冷凍食品) 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



