FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


サンタさんからもらったゲームをやりたい子供達!
25日はクリスマスだからと、私も見て見ぬふりで
丸1日ゲーム三昧だった子供達。

しかし、毎日これでいいのだと思われては大変なので、
ゲームしたかったら、1日3~5時間宿題や勉強をすること!
ゲームは1人1時間厳守!

という、約束にしました。

昨日はゆうくんだけが宿題と受験勉強も兼ねて、約7時間くらい
勉強していたので、夕方1時間だけゲームをさせました。

こうくんとめーちゃんは、昨日は遅くに起床してTVばかり見てダラダラし、
一切、宿題すらやらなかったので、当然ゲームは禁止。
2人は佑がゲームしてるのを羨ましそうに見てました。

で、今日。
001_20091227154957.jpg
↑のようにそれぞれの宿題を必死でやってます。
こうくん以外は自分の部屋でやらず、リビングでやってるので、
どこで悩んでるのか?何がわかってないのか?
様子が見えて、教えてやれるので良いです。
めーちゃんなんて、今日は全て終わらせそうな勢いです( ̄m ̄*)ププッ

勉強するのに、条件出さないとしないのは、困りもんだけど、
それで、年内に終わらせてしまえるんだったら、
正月は思い切りダラダラできるんだもん、頑張ってもらいましょう。

さて、夕方はゲーム大会になりそうだなぁ~。
マリオ・・・しんこも参加しよっかなぁ~~??f(^^;ハハハ・・・
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



