FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


学問の神様で有名な太宰府天満宮に行きました。
ブログ用5
初詣に太宰府に行くときは、駐車場に困るので
バスと電車を乗り継いで行くんです。
今日は例年より早く8時前には出発し、
太宰府に9時過ぎに到着したので、
表参道→太鼓橋→桜門まではスムーズで
ブログ用1
       ↓
ブログ用2
       ↓
ブログ用3
ラッキーでした(d゚ω゚d)オゥイェー♪

それでも、桜門付近から本殿までは長い行列でしたが・・・。
ブログ用4

真正面から反れて左右の列だと参拝も早いんですが、
今年は佑が受験生で、どうせなら真正面で拝んだ方が
御利益がありそうなので、旦那は嫌そうでしたが、
我慢してもらい真正面の列をキープしました。そのせいで
目の前に本殿は見えるのに最前列まで30分近くかかりました。
お賽銭も奮発し、いつもより長く拝んできました。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) タノンマス...

合格祈願をしてもらえば良かったんですが、時間もかかるし
朝食もせずに来たので、みんなテンション低かったので
お守りだけ買ってあげて、帰途につきました。
007_20100102180653.jpg

その頃には、参道から境内への入り口付近から
大行列・大渋滞が始まっていたので、早くに出発して
寒い中で待ち時間も少なく済んだのはラッキーでした。
もう少し出発が遅れていたら、この列に自分達も居たはず・・・
っと想像したら、ゾ~~ッとしましたw(☆o◎)wガーン
短気で行列待ちが嫌いな旦那が
「ほ~ら、早く出てきて正解やったろ??」
「この人たち、いつになったらお参りできるんかいな?」
っと数年前の自分達もそうだったことを思い出していました。

混雑する駅までの参道を梅が枝餅を食べながら歩きました。

電車の待ち時間もなく、タイミング良く乗れて座れたので、
今日はとってもツイテる日だったようですねo(*^○^)o
家族そろっての外出は久々なので、天神で昼食をとり、
その後、子供達はloftなどでお年玉でショッピング!
しかし、いつもより早起きし、いつもよりたくさん歩いて
疲れ切った旦那と子供達は、バスの中でグッスリ・・・。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
私1人だけ、もう少しブラブラしたいと思ってました。

帰宅と同時にみんなバタンキュ~ミ☆(o_ _)ozzz…
今夜の夕食は、遅くなりそうです・・・ヤレヤレ┐(´д`)┌
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



