FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日からちらほら降っていた雪が
今朝はこんなに積ってました(*'∀'人)ワォ☆
001_20100113110642.jpg 002_20100113110652.jpg
これで3~4cmくらいかなぁ??
この積雪が昨日でなくてホッとしています。

というのが、ここ数日ネットから遠ざかってた
理由でもあるんですが・・・。

10日(日)家族5人でのドライブ中、
めーちゃんがオープンカーを運転していた時、
前方の障害物に激突し、 その衝撃でめーちゃnだけ車から飛び出し、
道路わきの川に 落下して完全に沈んだので、私が咄嗟に飛び込み
助けだして喜んでいた・・・(〃´o`)=3 フゥ

・・・・・・・。

という夢を見ていた私の耳元で、えいちゃんが怒鳴りました。

「○△の伯父さんが亡くなった!」っと・・・時間は朝7時ジャスト!

亡くなったのは義母のお兄さんで、2年前の交通事故で
意識不明のままずっと入院中だった伯父さん。
義母の実家なので小さい頃からたくさん世話になったえいちゃんは、
従兄弟達と連絡を取り合って、いの一番に駆けつけました。
私も何かお手伝いするつもりでエプロン持参で
ゆうくん・こうくんを留守番させ、めーちゃんだけ同行しました。

連絡があった時点では、予定が何も決まってなかったので、
通常ならその日がお通夜、11日が葬式だろうと考え、
喪服持参で出かけたんですが、11日は火葬場が満杯で葬儀が
出来ないので、結局10日が仮通夜11日が通夜12日が葬式となり
思わず3日間も拘束されることになりました(→o←*)アチャ

同じ福岡県内ですが、高速で1時間かかる遠方だし、
向こうでは泊ることができない上、12日は子供達の学校もあるので
結局3日間共、高速で3往復することになりました。
丁度成人式、3連休と重なったこともあり、高速は毎日大渋滞!
えいちゃんのストレスも相当なものだったようです。
3日目の昨夜の帰りは「もうこの道飽きた・・・」と言ってました。

まだ義両親が健在なので、任せっきりでも良いのですが、
義両親がそういうつきあいをあまりしてきてないものだから、
長男のえいちゃんが率先して動かないといけないので、私も・・・
って感じで、この3日間疲れましたぁ~。
おまけに、方言がものすごくて何しゃべってんだか???
(゜_。)?(。_゜)?はてな・・・だったので、余計に疲れた。

田舎の葬式って何やかやとしきたりがあったり、ご近所関係、
親せき関係がより親密なので、あ~じゃないこ~じゃないと
モメごとがあったり、やり方が違うと言いだす人もいて
私の実父のときも親せき関係がうるさかったですが、
こういう時に性格が見えるのは、どこも同じだなぁっと感じました。

今では一般的になりつつある、葬儀後に初七日を済ませることも
ご住職さんの意向でNGで、キチンと七日おきに四十九日までやると
いうので、今週末から来月末まで毎週末なんやらかんやらあり、
受験シーズン真っ只中というのに、気忙しくなりそうです┐(´д`)┌

とにかく、この積雪が今日で良かったε-(´。‘*)ふぅ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



