FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


中学校のこうくんたち1年生の総合の授業の一環で
「自分達の町をキレイにしよう」ということで、
今日の午前中は各地域でクリーンアップを行っていました。

その話、昨夜こうくんから突然聞いたのでビックリでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
男の子ってこっちが聞かないと話さないのね・・・。

今朝は公民館に9時集合だったので、少し寝坊したこうくんも
集合まで1時間以上もあり余裕だったので、ゆうくんとめーちゃんは
羨ましそうに登校していきました(⌒~⌒)ニンマリ

こうくんは近所の男子4人で、我が家から徒歩5分という近くの
公園と公園横の川岸のゴミ拾い担当でした。なので、
「公民館に行くより直接現地へ行く方が早いのに~!」
っと、友達とブツブツ言いながら出かけました( ̄m ̄*)ププッ

公民館には町内会長さんや地域の役員さんたちもいて、
挨拶が終わると、それぞれの担当場所に向かい、
町内会長さんはこうくん達と一緒に、公園掃除をしたそうです。

夏の地域集会の時に、町内会長さんから
「去年の1年生が清掃作業してくれて、ありがたかったので、
 またやってほしい。毎年の恒例行事にしてほしい・・・。」
という要望があったので、委員会の時に私が提案してたんです。
町内会長さんの要望通り今年もちゃんと行われたので、
きっと喜んでくれていると思います。
もうすぐ中学校の地域委員決めをする予定なんですが、
公民館の予約も、スムーズに取れそうですね((^┰^))ゞヘヘヘッ

清掃は9時半~11時半までやって、ゴミを公民館に運び、
担当教師からチェックを受けた後、自宅にいったん戻って
ジャージから制服に着替えて登校することになってました。
12時半に学校集合だったので、着替えてバタバタ登校したこうくん。
バス通の子などは、きっともっとバタバタだったでしょうね。
とにかくお疲れ様でしたオツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

給食食べて午後からは今日の反省会だったみたいです。

こうくんが「町内会長さんの顔、初めて見た~」なんて言ってたので、
もっと地域行事にも参加しなきゃねぇ~こうくんo(`・д・´)o ウン!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



