FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


24日(日)に割れたコンタクトレンズ(以後、CL)。
そのままでは困るので、今日新しいのを買ってきました。

家では眼鏡で過ごしてるんですが、外出時は必ずCLを装着します。
なので、突然自宅に訪ねてきた人は眼鏡の私を見ると
見慣れないので、みんな不思議な顔してます( ̄m ̄*)ププッ
日曜は外出したので当然CLを着けてまして、日中はそのままで
夜お風呂の時に外してCLケースに入れるときに、右目用が
ケースの蓋に挟まってうっかり割ってしまったんです(T∇T)
ちなみに、酸素透過性の高いハードCLのメニコンZを愛用してます!

で、しばらくは外出時も左目を着けるだけで我慢しようかな??
っと思いましたが、以前、紛失してしばらく片目で過ごした時は、
頭痛がしたり、具合が悪くなったりした記憶があるので、
左右のバランスが悪いと病気の原因にもなりかねないと考え直し、
早速、かかりつけの眼科へ向かいました。

普段はバスで行くような距離なのですが、お天気も良く
ポカポカ陽気でウォーキングにも良い日だったので徒歩で行きました。

前回作ったのが平成16年で、もう5年もたつので、
視力も変わってるはずだし、片目じゃなくて両目でお願いしました!
先生には、
「5年も経ってれば十分元はとってるよ!上手に使ったねぇ~。
 コスト面で比べると、2Weekは年間5万円はかかるし、
 1DAYなら2万円くらいと一番安いようだけど、長い目で見れば 
 メニコンZは両目2万6~7千円と高いけど、3年も使えば
 元がとれる計算やから、今回も大事に長く使ってください・・・。」
っと言われました( ̄m ̄*)ププッ
親子でかれこれ12~3年もお世話になってる先生なので、
相談しやすいし、よく私のこともわかってらっしゃる・・・(笑)

でも正直、自分の視力ははっきりわかりません。
検査技師さんに聞いても、笑ってるだけで教えてくれませんし・・・。
視力測定器の一番上(0.1)は全く見えませ~ん(;´д`)トホホ
前回の検査の時に、左0.07右0.09と聞いた記憶があるので、
今回は若干の低下があったんではないか?と思われます。
(写真のケース上の数字を見れば、分かる人にはわかるはず、
 私にはサッパリですが・・・。)
008_20100127162140.jpg
無事な左目用は、万一の予備としてこのケースに保存しておきます。
ちなみに、老眼の検査もしてもらいましたがそれは大丈夫でした(笑)

割引してもらっても両目2万6千円と痛い出費には変わりありませんが、
視界が明るく開けて見えるようになって、
やっぱ新品は嬉しいし着け心地は最高です(>▽<)b OK!!
安心保障付きで1年以内に検査を受けたらいつでも新しいCLと
交換してくれるので、前回は忘れてその特典を受けられなかったので、
今回は忘れずにメモっておこ~っと。
来年の1月26日ね・・・(。・з・。)φヵィチャォ((φ(・д・。)ホォホォ

さて、この臨時支出をどこで補填するか考えなきゃなぁ~。
その為には今まで以上に節約するしかなさそ~だ~(/∇≦\)アチャ-
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



