FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は県立・公立高校の推薦入試の日でした。
夕方のニュースで県内の全県立・公立高校の
推薦枠5400人に対し、志願者が7700人で、
平均倍率が1.42倍と発表されてました。
ゆうくんもその7700人の内の1人だったというわけです。

ゆうくんの志願校の入試科目は、作文と面接のみでした。

で、作文の課題が『◎▽高校のイメージ』で、
400字~600字程度書かないといけなかったそうです。
ゆうくんはキッチリ600字埋めることができ、かなりいい感じに
書けたんじゃないか??なんて言ってます(*≧m≦*)ププッ

その後の面接は、面接官4人で受験生3人の集団面接。
「中学校で部活・生徒会活動で学んだことは?」
「高校卒業後の進路は?」「志望理由は?」「好きな教科は?」
など、4~5問聞かれたそうです。
挨拶の声も一番大きかったし、私立の時同様緊張せずに
ハキハキと返事ができたので3人の中でオレが一番(>▽<)b
な~んて、妙な自信を持って帰ってきました(≧m≦*)ププッ
それを面接官がどう受け取ったか?は合否に現れるんですよね。
しんこは、いい結果であってほしいとただただ願うばかりですが・・・。

推薦入試の合格(内定者)発表は15日です!

推薦で受かってくれると3月の一般入試(5教科)を受けずに、
卒業式まで1か月遊んで暮らせるんだけどねぇ~((^┰^))ゞ
さてさて、それが現実になるかどうか??まだ安心するなかれ、
一般入試受けるつもりで、勉強は怠けてはいけませんね。

帰宅してからずっとゲームしてますが、今日のところは許す。
でも、明日からはまた勉強させなきゃねぇ~φ(・ェ・o)ベンキョーベンキョー
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



