FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


午後から小学校の参観がありました。
めっちゃ寒い中、歩いて行ってきました。

今日は各学年共に音楽発表会!

体育館は全て保護者席になってるので、
各学年、発表の時間ごとに交代します。なので、
子供達は他の学年の発表が見れないんです。

保護者も自分の子の時間しか見ない人が多いので
次第に集まってきては、自然と去っていく・・・
という感じなので、体育館もいっぱいには
ならなかったから、見やすかったです。

プログラム1番と2番という、早い出番のめーちゃん。
私は開始直前からいましたが、まだガラガラでした。

音楽クラブに入ってるめーちゃんは、
小太鼓、リコーダー、トライアングルと楽器を変え
情熱大陸、人生のメリーゴーランド、ハンガリー舞曲の
3曲の合奏していました。ただ人数が12人しかいないので、
ちょっぴり寂しい演奏ではありましたが・・・(*≧m≦*)ププッ

音楽クラブが退場すると、4年生が入場してきました。
『明日があるさ』と『八木節』の合唱と合奏。
めーちゃんは、ずっとリコーダーをやってました。
めーちゃんは舞台下の最前列でイスに座ってたので、
私の席からは前方の床に座る保護者の頭がジャマで、
めーちゃんの顔しか映せませんでした~~~(→o←)ゞ
せめて、立って演奏してほしかったです┏(_ _|||)┓ガックリ

私は友達と後方のイスに座ってたし、めーちゃんは
一度も目線をくれなかったので気づいてないと思ってたら、
帰宅後聞くと、音楽クラブで入場した瞬間から
気づいていたそうですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ビデオを見直してみると、音楽クラブ退場の時に、
こっちに手を振ってるのが確かに映ってました((^┰^))ゞ

めーちゃんの出番が終われば帰るつもりでしたが、
出番の遅い学年のママ友が隣に座ったので、話しながら
一緒に見てたもんだから、結局最後まで居ました。
普段は、他の学年の発表を見る機会がないのですが、
5,6年生の合奏や劇などはすごく感動しました。

閉会後に、たまたますれ違ったゆうくんの6年時の担任に
受験のことを聞かれ、推薦合格の報告をすると
すごく喜んでくれて、ゆうくんに手紙を書いてくれるそうです。
めっちゃ可愛がってくれた先生なので、嬉しいですね。
ここ数年担任は持ってないのですが、是非めーちゃんの
担任になってもらいたいと切望しているんですけど、
こればっかりはなかなか希望通りにはいかないですね。

今年度最後の発表会。とっても楽しかったですo(*^○^)o
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



