FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


毎年のこと、この時期に必ず来るプリントが
小学校の『学年学級委員選出アンケート』
今年も、めーちゃんがもらってきましたよぉ~。

いつもなら、免除対象はこれこれこういう人・・・
っと明記してあるんですが、今年はそれがなく、
太字で「仕事持ってても大丈夫、教師、総務
他役員がサポートしますので、ダレでも出来ます!」
っと書いてありました(≧m≦*)ププッ

やったことがあるか?ないか?それはいつ頃か?
の質問の後に、
①やってもいい
②知り合いとなら・・・
③ダレもいなかったら
④出来ない・・・その理由

っと、ただそれだけのアンケートから今年度中に
①②の回答をした人から、ある程度内定しておきます。
で、4月の始業式初日にクラスがわかるので、
内定者が各クラスにキレイに分かれれば、それで決定。
ただし、内定者がいないクラスは夜の懇談会の時に
話し合い又はクジで決めることになります。

私はゆうくんの時、こうくんの時と2回経験があるし、
今まで9年間連続で何かしら役員をしてるので
今年はゆっくりしたい・・・未経験の人から
選出するのが、順当だと思います!
と、理由をはっきり記入した上で、
④の出来ないに丸付けて、提出しますφ(・ェ・o)メモメモ

過去に学年学級委員経験した人は免除対象なので、
まず大丈夫だとは思うけど、こういうことは
③のあいまいな答えだと、万一ってこともあるしね。

さて、これで小学校はいいとして、あとは
中学校と高校の役員決めだけだなぁ~。
今年くらいは、何もせずに過ごしたいんだけど(人 *) タノンマス...
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



