FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


個人事業者のみなさん、確定申告終わりましたか?

うちは今年も、とりかかりが遅くて、
今頃になってもまだえいちゃんから領収書がた~くさん出てきます。

ちゃんと領収書入れも作ってるので、毎日とはいわずとも、
1週間に1回でもその中に入れてくれれば、ちょこちょこ
私が整理できるのに、それすらも面倒な人なので、案の定、
財布や車の中に1年分の領収書が押し込まれていたので、
しわくちゃで、汚れて、中にはインクが薄れてたり・・・。
外注さんの支払いは大きいのに、ちゃんと管理してるのか?
やりっぱなしのどんぶり勘定な事業主で呆れてしまいますね。

部屋には書類や図面などが山積みされてて、片付けたいけど
要・不要がわからないので、私には触れないから
本人に言っても「今度する・・・」で、その今度がいつになるの?
もう半年くらい待ってるんですけどねぇ~~ナンテコッタ/(^o^)\

あ~~ぁ、最悪~~ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
だから、自営なんてやだって言ってるのにぃ~~(T∇T)

っと、いくら愚痴っても仕方ないのでやりますけどね・・・

(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

で、昨日今日とどっぷりハマって会計ソフトにインプット。
経費帳、出納帳、決算書まで何とか出来上がりました( v^-゜)
去年はエクセルで作ったんですが、ソフトだと簡単ですね。

あとは、これを元に申告書を作成をして提出すればおしまい!
去年までは控除額の方が多くて納税額ゼロだったけど、
今年は少額ながら、どうやら支払うことになりそうです。

去年は提出期限最終日にようやく行けたんですが、
今年は少し早めに行けそうです( ≧▽≦)b Good Job!
22年度分は、今から口うるさいぐらい言って処理していこ~っと。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



