FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は中学校の卒業式でした!

『気温が18℃となり暖かくなる・・・』
っという予報だったので、コートも着ずに出かけたら、
曇り空で風も強く寒かったです((p(>_<)q))さむーいっ!
体育館で、7組は一番端の出入り口近くだったので、
風が直で吹き込み、足元が冷え冷えでした。

寒さで1時間半の式の間、保護者もひっきりなしに
トイレへの出入りをするので、ザワザワして
感動の卒業式とはとても言えませんでした(_△_;〃 ドテッ!

教室で最後のホームルームがあり、友達と
写真をとりまくり、クラス揃って校門を出て行きます。
その後サッカー部で集合し、記念撮影とDVD配布。
高校はほぼバラバラとなるので、名残惜しそうに、
何枚も何枚も・・・ポーズを変えて撮っていました。
私も当然たくさん写してきました~v('▽^*)ォッヶー♪

14時頃帰宅し、ゆうくんは
『クラスのみんなで、今日打ち上げがあるから・・・』
っと、ボーリング&お食事会へと出かけて行きました。
きっと20時~21時頃の帰宅になるはずだね・・・。

そんな風で、夕方まで私1人になってしまったので、
今日もらったサッカー部のDVD鑑賞を1人でしました。
ゆうくんのゴールやセンタリングなど、少ない出番なりに、
いい働きをした場面がちゃんと編集されていたのは嬉しかったです。

そのDVDを観ながら、受付でもらった中身がわからない封筒を
開けてみると、ゆうくんからの手紙でした。

『今まで色々なところで僕を支えてくれてありがとう。
 2才頃から喘息がある僕の体調をいつも気にかけてくれました。
 他にもさまざまな病気を経験してきて、たくさん迷惑をかけました。
 でも、今では相変わらず喘息はあるけれど体調を崩すことは
 少なくなりました。強い体を作れたので少しはそんな迷惑を
 かけないで済んでいると思います。
 ちいさいころから、たくさんのことを教えてくれて、
 僕が好きなこともたくさんさせてくれました。幼稚園生の頃から
 大好きだったサッカーをさせてくれて本当にうれしかったです。
 勉強しなかった僕に「勉強しろ」といつも言ってくれました。
 今になっては、あの言葉を素直に聞けばよかったなと思っています。
 それまでのことを●▲高校に合格したことで
 少しは恩返しできたと思います。今まで本当にありがとうございました。』

DVDの思い出を観ながら、息子からの手紙を読む・・・。
卒業の今日、涙が出たのは、まさにこの時でした(┯_┯) ウルルルル

ゆうくんがしんこの息子で良かった。本当に卒業おめでと~~♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



