FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


先日、高校の事前指導で頭髪検査があり、
ゆうくんは「全体的に長いので、切ってこい!」
っと言われたそうです。
まぁほとんどの男子が、そうだったらしいですけどね。

しかし私から見たら、他の子に比べても十分短めなので
「へっ!?これでアウト??」と納得できませんでしたが、
次の事前指導が4月2日なので、その日に不合格なら、
一旦自宅に戻って、散髪してから再登校再検査になるらしく、
それがイヤだから切って欲しいと言われました。

まったく、真面目なんだからぁ~~(* ̄∇)σコノコノ

襟足は学生服の襟にかからないこと!
その長さは、指で挟んで指から出ないこと!刈り上げ!
サイドは耳は出して、もみあげは耳の中央までの長さ!

っと、なんだか一昔前の高校生のような厳しさですよね?

まぁ、それが規定なんだから仕方ないし。それに推薦だから、
他の生徒の模範になるように・・・とも言われてるしね・・・。

では、早速お家カットをいたしましょ~~((^┰^))ゞ
burogu2_20100329172724.jpg
これで違反の長さです!どう思う??
首周りに髪が入らないように、ラップで養生(*≧m≦*)ププッ
burogu3_20100329172740.jpg
ケープをかけて、バリカンにカットはさみ1本
すきばさみを2種類用意して、準備OK( ≧▽≦)b
burogu4_20100329172755.jpg
襟足から頭頂部に向かって、バリカンで刈り上げ~♪
メモリは12mm!決して指からはみ出しませんよ(=`^´=)エッヘン
yuu.jpg
その後、カットはさみ、すきバサミを駆使して完成。
今風の髪型になってるかな???
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



