FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨夜は中学校で理事会があったので、
夕方からバタバタして、7時間授業で遅い帰宅のゆうくんとは
ゆっくり会話する暇がなかったほどなんですが、
21時過ぎに帰宅して、ようやく落ち着いた頃に
ゆうくんが「実はさぁ~~・・・」と話し始めました。

こっちから質問しないと、学校であった話など
なかなか聞かせてくれないゆうくんやこうくんなので、自分からなのは
今日はよっぽどのことがあったんだと察知。

じっくり話を聞くと・・・(●´∀)bぅんぅん

英語だけで3教科あって、その1教科だけは
少人数制授業になるそうで、今日、
そのクラス編成の発表があったという話でした。

ゆうくんは何故か?特進クラスにいるんですが、
8クラス中2クラスの特進クラスを合わせ、
その80人を3クラスに分けての授業をするようで、
ゆうくんは30人クラスに振り分けられてたそうです。

その教室に入ると、教科担任がすぐに
「このクラスは、特進の中でもトップの人達です!
 予習は必須で必ずやってくること!
 予習ができてない→単語・和訳ができない
 →授業についていけない、とならないためにも、
 しっかり、予習・復習しておくこと!」
と、いきなりプレッシャーをかけられたと言います。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

英語が不得意なゆうくんがトップクラスにいるなんて、
他の子はよっぽどなんやろうねぇ~~(*≧m≦*)ププッ
どうせなら、下のクラスから徐々にアップしていく
ってのが気が楽やったのにねぇ~~('_≦)―☆゙
な~んて、その後は2人して笑い話になりましたが、
ゆうくんにとっては相当な重圧となってるのは確か。

その後、深夜までその英語と国語古典の予習を
辞書片手にノートにビッシリ書いていました。

入学早々、気が抜けないねぇ~(p_;)\(^^ )
まさか、ここまで勉強勉強な学校とは知らなかった・・・。

(今日のお弁当)
★たかなチャーハン+海苔
★ジャガイモ・ツナ・枝豆のお焼き★ほうれん草のソテー
★目玉焼き★サバの塩焼き★きゅうりinちくわ★切干大根煮
ブログ用
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



