FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今朝、洗濯物を干した後、花に水遣りを・・・
っと、植木鉢を並べている通路に行くと
何ということ!?((゚д゚;))植木鉢の隙間にパンの袋が
押し込まれたように2袋置いてありました( ̄△ ̄;)エッ・・?
昨日午前中、雨上がりで抜きやすい為、草取りをしたんですが、
その時には全く無かったものなので、驚きました!

「え~w(☆o◎)w!?まさか夜中に庭にダレかいる?」
っと、一瞬恐くなりましたよ ヒィー(>ω<ノ)ノ

我が家には、ウッドデッキもあるし、
まだ寒いけれど、暖かくなると休憩するにも
ちょっと昼寝するにももってこいの場所なので、
まさか????っと半信半疑ながらも色々考えました。

その袋を回収し、他にも無いかと庭から駐車場側に
歩いていると、何と!?町指定の燃えるごみ用の袋まであり、
拾い上げるとそのごみ袋には、ネコがいたずらしたような
ギザギザになった穴が開いていたんです!?

昨夜が燃えるごみの収集日だったので、この袋から出たゴミだったら、
まさか玄関側にもごみが散乱してるのか???っと
慌てて道路に出ましたが、そこはキレイなものでホッε-(´。`*)

そこで、怪しんだのが我が家のお隣(下図のA家)(¬з¬)ジロリ!!
無題
我が家より10年くらい前に建ったお宅なんだそうですが、
ご夫婦は共働き、多分私ら夫婦より10歳以上若い夫婦。
子供さんは2人いますが低学年と保育園で、うちの子とは
遊ぶような年齢でもないし、日頃ほとんど留守なので
A家以外の4軒とは仲良くさせてもらってるんですが、
A家とはお隣とは言え、挨拶程度・行事で顔合わす程度で、
ここに住んで2年、おつきあいは皆無に等しいです乂(>◇< )

そんなお隣Aさんのお庭ったら、雑草は生えっぱなしだし
ゴミも袋には入れてるけど、勝手口前にちょい置き程度なので
ネコに荒らされるのは当然といえば当然のこと。
缶やペットボトルなども指定袋には入れてますが、
何個も積んだ状態で雨ざらしだし、我が家から見えるので
何とも、気持ちのよいものではありません(;´д`)トホホ

そんな状態を知っていたので、西側A家との間の通路に行くと、
案の定A家の庭にも見事に袋やゴミが散乱してました!
昨日~今朝にかけては風が強かったからねぇ~そのせいでしょう。
やっぱり~~~~~アンタのせいかぁ~~( ̄。 ̄)σナットク

『来週は家庭訪問もあるというのに、見えるとこだけキレイなら
 庭はどうでもいいってことはないんじゃないの??
 仕事忙しいのもわかるけどさぁ~、もう少し家の事したら~?』
とは心の声で、おつきあい無いから言いませんけどね((^┰^))ゞ

人のフリ見て我がフリ直せ・・・私も、気を付けよ~っと。

(今日のお弁当)
★ごはん+ごましお
★枝豆がんもと野菜の含め煮★手羽中の甘辛焼き
★マカロニサラダ★ほうれん草のおひたし★煮卵
★魚肉ソーセージ★ブロッコリー★プチトマト
BLOG_20100428110033.jpg
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



