FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今朝は8時から小学校PTAの資源回収でした。
年2回当番があるんですが、私は今日がその1回目です。

いつも4月5月の資源回収は前年度の教科書や参考書、
引越しの段ボールなどが一気に大量に出されるため、
この回に当たった当番は時間がかかるのは覚悟の上なんですが、
先月の地区の資源回収が雨で中止になったこともあり、
今月はその分も含め、更にものすごい量になってました!

我が家も古着や教科書、進研ゼミの冊子など3人分がドッサリ。
昨夜全員で結束し、玄関先に積み上げていました。
002_20100516174055.jpg
朝、車に運ぶ時あまりの量にえいちゃんが驚いていましたよ(*≧m≦*)ププッ
我が家だけでもこれだけですもん、地区の全員が出したとしたら
そりゃあものすごいことになってるのも当然ですよね。

そんなものすごい量のゴミでしたが、今日の当番は18人いて、
手慣れた人ばかりだったし、おしゃべりに夢中になる人も少なくて、
新聞・雑誌の仕分けから、段ボールの結束など分担しなくても
手際よくスムーズに済み、1時間かからず分類整理されました。

で、おしゃべりする時間の方が長く、回収車が待ち遠しかったです。
それに、今日はどの地区も回収量が半端なく多かったようで、
うちの地区が最後の回収だったみたいで、回収車は既に満載で、
業者が無理やり押し込んでる姿は、見てて面白かったです。

8時集合で最後まで手伝ってたので、帰宅は10時半頃!
いつも9時半には帰れてるので、回収車の順番で左右されますね。
当番2回目は2月、寒い時期なので回収車1番で来て欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



