FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


こうくんのお弁当箱の留め具が外れたので新調しました。

そうなると、弁当袋が小学生時代から使ってるもので、
柄が子供っぽいのがずっとイヤだったと言いだしました。
買い置きの布が全くないので何か利用できる布がないか?
こうくんのタンスを物色していると、もう小さくて着れないという
長袖Tシャツがよさげだったので、それをリメイクする事に。

さぁ、作業台にミシンを出して作業開始~~♪
013_20100524220022.jpg

①ずいぶん長く使った弁当袋。やっぱ子供っぽいね
012_20100524211635.jpg
②このTシャツを使用します
004_20100524211644.jpg
③胸の部分は袋部分、裾はそのままヒモ通しとして
011_20100524211658.jpg
④裾部分は輪になったまま縫いつけただけ、超簡単。
009_20100524211710.jpg
⑤新しい弁当箱にサイズもピッタリです
005_20100524211722.jpg
⑥弁当箱を入れた状態。良くない??
007_20100524211732.jpg

っという風に立派な(?)弁当袋が出来あがりました((^┰^))ゞ
サイズもバッチリで、何よりこうくんが喜んでくれたのが嬉しいです♪

捨てればただのゴミだけど、有効利用できて満足です( v^-゜)
リメイクはお金かからず、家計に優しいのが良いですね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



