FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は延期となった中学校の体育会です。
007_20100525161348.jpg
えいちゃんが休みをとったので、一緒にチャリで行きました。

こうくんの出番に間に合えばいいので、9時半頃スローペースで行きました。
しかし平日というのに、ここの中学は熱心な保護者が多いのか?
思ってた以上に保護者が多く校内の第2運動場は満車で、
臨時の方に回されてる車もあったし、チャリも多かったです。
しかも、みんなシート敷いてお弁当持参なんですもん驚きました。

私たち夫婦は、平日になった時点で今日は保護者も少ないだろうし、
昼は子供達も弁当持参で親子別に食べるんだからと思い、
一旦帰るつもりで何も用意してなかったので、目が点でした。

まぁ車だったら駐車場出たら最後、再度入れないですからね・・・。
それなら最後まで居てやれ~ってとこが多かったってことですな。

その点チャリだとその辺は自由が利くので便利ですよね。

こうくんの出番は、
  午前・・・障害物走、2年全員リレー、組体操の3種目。
  午後・・・部活動行進・演奏、ハリケーンの2種目。

ブロック対抗競技の障害物走では、小さい身体を生かして?
網の時はうまく大きい子の隙間を縫ってくぐり抜け、続くハードル、
平均台をなんなくこなし、最後は同じブロックの子と二人三脚!
凸凹コンビで笑ってしまいましたが、こうくんの結束が素早く、しかも
1人で走ってるくらい息があったコンビで、見事7組中2位!
「紫、早いです!」のアナウンスが妙に嬉しかった私です((^┰^))ゞ
ゴールまでもう少し長ければ抜いてたくらい1位とは僅差で惜しかったです。

2年生全員リレーは、練習で過去2回共、こうくんのクラスは2位で
他のクラスとは結構タイム差がついていたらしいんですが、
本番での思わぬ伏兵や、本番に強いクラスってのはあるようで、
今日は4位という不本意な順位でした。こうくんは走順36番という
アンカー前の4人目だったので、その時点ではすでに4位が確定的・・・。
3位とは差がついてたので追いつくのは到底無理、でも懸命に走る姿は、
いつものやる気のないこうくんとは違い、格好良かったです(*≧m≦*)ププッ

組体操は、演技する場所を聞いてなかったので、遠目での撮影で
他の子にかぶってしまい、こうくんの演技があまり撮れなかったです。
でも小さいゆえに、やはり難易度の高い高所の演技は
イヤでも目立ってしまういい位置、今年も5段ピラミッドは最上段!
1度目は雪崩てしまいましたが、2度目の挑戦で何とか完成!
これまた正面ではなく、お尻側しか映せなくて残念でした。

それで午前の部が終了し、午前の部のスコア発表!
010_20100525161401.jpg
午後スタートの時間を確認してから、一旦帰宅しごはん食べて、
午後一の部活行進を撮ってやるつもりも、間に合わなかった~(┯_┯)
こうくんの演奏する姿は、微妙な角度からそれも他の部活生の隙間から
少しだけ見える程度でしか撮れませんでした~失敗・・・。

どうせ午後はこれだけしか見ないんだから、家に戻らずに
待ってれば良かったと後悔しています┏(_ _|||)┓ガックリ
去年は吹奏楽部1年の不祥事で行進に参加させてもらえず、
今年が初で、とても楽しみにしていたのにやっちまった~って感じです。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

さて、部活行進後すぐにトボトボ帰宅したので、結果は知りません。
紫ブロック、巻き返して上位入賞なったかな???

(今日のお弁当)ゆうくんとこうくんの2つ
★白ごはん+ごましお
★切干大根煮★豚肉の3色巻き(チーズ・いんげん・にんじん)
★ぎょうざ★青のり入卵焼き★甘辛肉団子★めんたいスパ
★アスパラ★カニカマ
002_20100525161333.jpg
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



