FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ゆうくんの高校では卒業までに漢検と英検の資格を取らなければいけません。

試験は年3回あるので、いつ何級を受けてもいいのですが、
ゆうくんは1回目の今日、漢検3級だけ受けました。

3級は1~3年合わせ40人程度が受験し、女子が多かったらしいです。
ゆうくんの友達で今回受けた子はほとんどいなかったようです。
男子は資格取得にあまり意欲がないんですかね?

1週間程度で結果がでるようなので、待ち遠しいです。

漢検に合格したら秋には英検3級を受ける予定で、
1年のうちに余力があれば更に漢検準2級受けさせてもいいですね。

普通科なので、資格と言えばこの程度しかありませんが、
3年間で可能な限り上の級の資格を取得してほしいものです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



