FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みの宿題の1つに、書道があります。
今年のC奈は西●本新聞社主催の書き方大会の課題にしました。

5年生の課題は『流れる雲』
もう1つJAかなんかの募集が『谷川の音』だったので、
これのが簡単だったのに、夏休み前に担任へは『流れる雲』を選択と告げたんですって。

学校からはお手本ももらえないので、私がお手本を・・・。
小学校時代3級までとってやめた書です。お恥ずかしい(/ω\)
1_20100730172507.jpg

これをお手本に、C奈は午後から何枚も何枚も練習しました。
2_20100730172524.jpg
8.jpg
      ・
      ・
      ・
夕方まで何十枚書いたでしょうか???
どれも、下手くそすぎるぅ~~~(/∇≦\)アチャ-
もう今日は清書できるようなものは書けないのかな?
でも、また後日書けばいいや、時間はあるし・・・っと思ってた矢先、

以前より断然とバランスの取れた「流」がまず書けました。
9.jpg


(*'∀'人)ワォ☆ この調子で『れ』が書ければ・・・
10.jpg


よしよし(>▽<)b まずまずの出来?そして『る』
11.jpg


よっしゃ~~『る』だけは、ずっと上手だったので、
「このまま『雲」がバランス良かったら、やっと終わる~~」
っと、立ちあがって小躍りしているめーちゃん(*≧m≦*)ププッ

そして、気持ちを落ち着かせて『雲』を一筆一筆丁寧に・・・。
12_20100730172800.jpg
13.jpg

でっ出来た~~o(*^○^)o ワ~イそして、記名して完成....
14.jpg

3~4時間もかかって、ようやく見せられる字が書けました。
書道習ってる人から見たら、まだまだ下手くそなんでしょうけど、
自己流そして下手なお手本だけでここまで書ければ上等??

早いうちに、また一つ面倒な宿題が片付いで良かった(*´-д-)フゥ-3
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。