FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨夜はご近所5軒でBBQをしました。
そのうち1軒は今年初参加で、喜んでくれました♪
去年同様4区画に挟まれた私道を使いました。

総勢23人!大人12人子ども11人です。
女の子たちがプログラムを作ってきて、
「はじめのことば・・・」「ダレか一言・・・」
っと進行していきました(≧m≦*)ププッ
子どもってこういうの好きですよね?

パパ達&A太・B輔は焼き方に徹して、
BLOG1
ママ達5人は片隅にどっかと腰を据えて
飲んで食べておしゃべりして、ラクチンラクチン・・・。
ぶろぐ3
と~~っても楽しい時間を過ごせました( ≧▽≦)b
ぶろぐ2

昼頃買い出しなどの分担を打ち合わせ、それぞれで動き、
17時の会場作りから顔を合わせ、18時に開始。
2時間くらいしたら、おばあちゃん3人が退席。
暗くなってきて、子ども達が『肝試し』と称し、
暗い夜道をパパ達を引き連れて出かけていきました。
あるパパが恐い話をするので泣いたり、花火をしたり・・・。
子ども達も夜遊びを満喫していましたo(*^○^)o ワ~イ

その後、用事で抜ける家族が1組あり残念だったけど、
まだまだ飲んで騒いで、出来る片付けだけ済ませ解散となったのは、
24時近くでした!w(☆o◎)w我が子も全員最後までいました。

そして今朝、どの家でも眠い目をこすりながら起き、
9時頃になってようやく4軒のパパ達が表に出てきて、
炭の始末や、コンロの洗浄など昨夜できなかった
片付けを共同でして、昨夜とは違い黙々とやってました(*≧m≦*)ププッ
ママ達は空き缶・ペットボトルの洗浄など
たった一晩でものすごく臭う生ゴミ類の分別などしました。
やってる時は楽しいけど、後片付けがイヤですね(;´д`)トホホ

次はまた来年・・・それぞれ子どもも忙しくなって
最近では、遊ぶ機会もみんなが揃う日もめったにありませんが、
年に1回のこういう行事は続けていきたいと思いますv('▽^*)

楽しい時間はあっという間、楽しみがなくなったこの後の夏休み
我が家はどう過ごせばいいんだろ??楽しみ見つけなきゃ~(;^_^A
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



