FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日で夏休みも終わり、今日から始業です。
B輔は部活があり弁当持参でしたが、
給食が明後日からのC奈は早帰り。

なので、帰宅したら一緒に出かけて
昼食は外で…と考えてましたが、
友達と約束したから行かない!と断られました(T_T)
C奈が外食より友達をとるなんて、初めて~~~!(@_@)

親が留守のときは家に友達を入れない!
という約束が我が家にはあるので、
天気が怪しくなったら1人で留守番しなさい。
と言い、私は洗濯物を取り込んで出かけたんです。

それから2時間くらい経った頃、C奈から電話。
雷鳴り出したから家に帰ろうとしたけど、
家に1人じゃ雷が怖いから今友達の家にいる…。
との、報告でした(-_-;)

私は建物内にいて雷には気付かなかったんですが、
バス停に向かう時に雷雲があり稲妻が何度も走るのを見ました(>_<)
バスに乗ってから雷雨が激しさを増し
バス降りても傘させないほどの雨で、雷も半端なかったので、
家までほんの3分の距離ですが帰れずに、
しばらくバス停で雨宿りすることにしました。
が、雨も雷も激しくなるばかりで泣きたかったです(泣)

そこに雷落ちるのも心配だったので、すぐ横のコンビニへ避難。
支払いがあったのを思いだし、レジで支払いを済ませ、
店員さんにしばらく居させてほしいとお願いして、
20分くらい涼しく雨宿りできました(^-^)v

B輔からも家から電話があり、避難してると言うと
雷なんて怖くないから走って帰って来いと言われました。

だって雷怖いもん。濡れたら落ちやすくなるじゃん…
と、電話切った後も10分くらいいましたよ。

小雨になって雷も遠ざかったからやっと帰宅できたけど、
またすぐ雷が近くなりセーフd=(^o^)=b
C奈も小雨のうちに呼び戻しました。
雷嫌いは私譲りなんですよねぇ(^m^)


昨日も夕方急に雷雨になって、今日も…。
明日も大気が不安定らしいからまた雷雨??

雷怖いよ~(ToT) 午後からの外出は控えようっと(^_-)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



