FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今朝のB輔ですが、朝食を食べても眠そうに
「行ってきます・・・」っと小声でボソボソ言い
玄関を出ていこうとしていました!

玄関先まで見送った私は、気になったことを口にしました。
「ねぇ、カバン空っぽじゃない??」
っと。すると、B輔の言うことには
「だって、今日は宿題集めるだけやし、昨日黒板に
 今日の予定何も書いてなかったもんゞ(`´ ) シッシッシ!」っと。

エッ?(;゜⊿゜)ノ マジ? 

で、カバンの中身をチェックしてみたら、やはり生活記録ノートと
昨日提出忘れをした国語の宿題が1冊入っているだけ!?

中学校は昨日から給食が始まってるのですが、
昨日は確かに教科書の必要はなく、夏休みの宿題の中から
出題される5教科の『課題テスト』が1日あったようですが、
今日は6時間もあって、授業の予定が無いなんてあるわけがない!
きっと、学習係が記入し忘れただけだ!っと私が判断しました。

で、「友達に電話して聞いてみたら??」と言ったんですが、
もう友達はみんな朝練などで登校した後で聞けなくて、
結局、私の『授業が無いはずがない!』という忠告に従わせました。
B輔の学校は毎週時間割が変動するので、正直どの授業かわからないのですが、
夏休み前の水曜日の時間割に多かった教科の教科書+ファイルを
準備させて、登校させました(( ヽ(o^ー゜)イッテラッシャーイ

ホッと一息する間もなく、5分後くらいにこうくんが戻ってきて
「今、そこでN島に会ったら体育は絶対あるはず・・・」っと言われ、
体操服と保健の教科書などを取りにきたそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ
しっかりしておくれよぉ~何しに学校に行こうとしてたんだよ??

まったくおバカにも程があります!ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

夜、B輔が帰宅した時すぐ聞くと、やはり授業はちゃんとあって
B輔の持参した教科が全てあって助かったようです(>▽<)b OK!!
中にはどの授業でもいいように全教科の教科書を持参してた子もいたとか・・・。
相当重かったやろうねぇ~。でも、帰りは置き勉だから軽かったよね(*≧m≦*)ププッ
B輔も朝のパンパンのカバンとは正反対でぺしゃんこカバンでの帰宅。
まったくぅ、家で勉強してないのが一目でわかるっていうもんよね┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

今日はしっかり明日の時間割は書いて来たみたいです。
ほんと、困ったちゃんのB輔の話でした・・・チャンチャン(_△_;〃 ドテッ!

(今日のお弁当)旦那が弁当箱壊したのでしばらくはタッパ(左)
★白ごはん+しそふりかけ+梅干し
★かぼちゃの煮物★ハンバーグチーズ乗せ★ハムエッグ
★ほうれん草のおひたし★カニカマ★巨峰
b1_20100901231648.jpg
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



