FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


毎日体育祭の練習で体操服の必要なA太。
1着しか持っていないので、毎日洗濯が必要。

いつも帰宅した直後に、体操服とカッターシャツ・靴下を
A太本人で洗濯させ、干すとこまで任せてます。
しかし、毎日のように洗濯機が止まったのに気づかずに
私から「もう終わったんやないと??早く干さな(-゛-メ)」
っと言われて、重い腰を上げる毎日なんです。

昨日も17時過ぎの帰宅で、毎日してるように
私から言われることもなく、自ら洗濯機を回してました。
夕飯も終わりA太がTV見ながらアイス食べてた20時頃。
「洗濯物、干した??」と聞くと、
「やっべ~(;^_^A まだやった・・・アイス食ったら干す」
っと、言ってました。確かに、そう言ってた・・・。

しか~~し、今朝A太が起きてきて、
洗面所から体操服を抱えてきたので(・・∂) アレ?おかしいぞ。
「もしかして、干してなかったと???」と聞くと
「うん・・・ρ(-ε- )イヂイヂ」
「怒怒怒・・・(o`ω´o)・・・怒怒怒」

ミ(ノ ̄^ ̄)ノオリャ!≡≡≡≡≡━┳━☆() ̄□ ̄)/ガコ!!
叱られながらも、まさかの濡れたままカバンに入れようとしているので、

「今すぐアイロンかけなさ~い、多少は乾くやろうし・・・」
「かけんでいい、着とるうちに乾くけんゞ(`´ ) 」
「そうやろうけど、そんなみっともないことしなさんなぁ~」
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

っとすぐにアイロンかけさせ、乾きの悪いとこは扇風機の風に
しばらくあてて、何とか大丈夫な程度にはなりました!

その後も「言われたらすぐに動かんけん!」
「言われんことはせんでも、言われたことくらいはちゃんとしなさい」
・・・っとアレコレ小言は止まりませんでした((^┰^))ゞ
しまいには、B輔やC奈までもとばっちりで、叱られるハメに!!

今朝はみんなそそくさと出ていきましたよぉ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっぱり、朝から怒鳴られるのは勘弁ってことですよねぇ~。
でも、原因を作ったのは本人たちなんだから、こっちこそ勘弁。

明日は、気持ちのよい朝を迎えたいものです・・・(⌒~⌒)ニンマリ


(今日のお弁当)
★わかめごはん
★ツナと大根の含め煮★あじのみりん干し★コロッケ(冷食)
★ピーマンの中華炒め★肉団子とキュウリの串
b1
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



