FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


我が家の庭の一部です!アチャ──(ノдノ)──・・草ボ~ボ~
004_20100910171158.jpg
暑いから、日焼けするから・・・
という理由で、サボってた草取り!
そのため、雑草の無法地帯と化してます(┯_┯)
おまけに、苔まで生えちゃってるし・・・。

除草剤まこうか?防草シートに砂利か??
っとずっと考えてましたが、私1人じゃ無理だし、
旦那はそういうことでは動かないし、
考えるだけで、放置してた結果です(┯_┯)

除草剤は極力使いたくないので、ネットで調べたら
『熱湯』が効くという書き込みが多かったので、
これならすぐに出来るので、早速やってみました。

熱湯ってスゴイ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
006_20100910171207.jpg
かけた草とかけてない草を見ると一目瞭然!
かけた方は数日後には枯れてしまうようです。
狭い庭でも、何度熱湯沸かせばいいの?ってくらい
気が長い作業になりそうですが、とりあえず今日は
最初の写真の1/3くらいはかけたと思います(*´-д-)フゥ-3

子供達も草取りというと、何かと理由つけて逃げるし、
旦那は見て見ぬふり、私1人じゃどうしようもない・・・。
明日以降も、根気よく熱湯かけまくりますよぉ~。
雑草の根絶目指し頑張りますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


(今日のお弁当)
★広島菜の混ぜ込みごはん+梅干し
★厚揚げとこんにゃくの含め煮★さつまいものバターソテー
★カニカマin卵焼き★サバの塩焼き★ごぼうサラダ
★プチトマト★ブロッコリー★レタス
003_20100910171152.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



