FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


私がしばらく水仕事だけ出来ないので、
子供たちが毎日手伝ってくれてます。

で、先週末こ~んな当番表を作った3兄妹!
095.jpg
冷蔵庫に貼ってあるので、ダレが見ても一目瞭然。
B輔の部活やA太の夕方課外の日程などを考慮してうまく振り分けています!

食洗器があれば一手間省けてラクだったのでしょうが、
我が家は付けてないので、毎日の食器洗いは欠かせないんで、
子供達に頼るしかないんですよねぇ(→o←)ゞ

ただ表には無いけど、平日にはC奈に夕飯作りを手伝ってもらうので
平日の他の当番をA太とB輔だけでしてもらうように訂正しました。
土日の3食をA太・B輔で手伝えばみんな平等になるので了承済みv('▽^*)

手伝いは、学校のある日はみんな帰ってからになるんですが、
「お風呂洗ったと?」「食器まだ洗わんと?」「いつすると?」など、
お互い声掛け合って、それぞれの空いた時間にやってくれてます。
家族なんだから当然と言われたらそれまでですが、
すごくありがたく、助かってます( ≧▽≦)b Good Job!
旦那が自分の事以外は何もやらない人なので、特にそう思います。
休日くらい夕飯作ってくれてもいいのに・・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ

怪我が子供達が幼い頃じゃなくて良かったとつくづく思います(*´-д-)フゥ-3
治ったら、子供達にお礼しなくちゃ。早く治れ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!  
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



