FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


8月8日に5作目のクロス刺繍に着手し、
目が小さくて糸の分別も多かったので、
いつもより時間がかかりましたが8月末に完成していました。
フレームに入れてから披露しようと思ってたら
いつの間にか時が過ぎ9月が終わろうとしていますね((^┰^))ゞ

その完成品がコレです!
b1_20100929191853.jpg 007_20100929191921.jpg

そしてこの1か月は、6作目を作っていました。
今回のは、5作目の糸が何故か大量に余ったので
↑の布より目のサイズを一回り大きいのにして、
全く同じ図柄で暇つぶしに刺していました・・・。
009_20100929191931.jpg 005_20100929191948.jpg

でも、こんな手になってしまったので、
仕上げは当分先かなぁ?っと思ってましたが、
ギプスにも慣れて、3本指でも器用に動かせるように
なってきたので、一昨日から少しずつ刺しはじめ
今日ようやく完成しました( ≧▽≦)b Good Job!
目が大きいだけあって刺しやすく15日間での完成。
ただ、目が大きいだけ糸の消費も半端なくて、
足りなくなった分は買い足すんではなくて、
1~4作目でも余った糸がたくさんあるので、
それの似た色で代用したので、5作目とは少し色味が
違う個所が出来てしまったのはご愛嬌ってとこです。

(*^.^)b ねっ?↓全く同じでしょ??
003_20100929191957.jpg
でも、目のサイズが違うだけで、こ~んなに
仕上がり寸法が違うんですよぉ~~(*'∀'人)ワォ☆
004_20100929200412.jpg
これに合うフレーム買ってこなきゃ~どこ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)どこ?

さて、7作目はギプスが外れたら考えよ~っと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



