FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


B斗の中学校では毎年この時期に授業とは別に
縦割りで体験活動をする日があります。
全教員が1つずつコースを担当し生徒は希望を出してどれか1つが決まります。

今日がその日で、今年は38の体験コースがあったんですが、
B斗は第5希望のフォトラリー&サイクリングのコースでした。

片道20キロ先の山までチャリで向かい、
途中いくつかのポイントで指定された写真を撮りながら、
チャリを麓に置きその山に登山して写真撮ったら
学校へ帰る順位を競うという体験だったようです!

チャリでの活動だから、費用はゼロだろうと思っていたら、
このコースだけは学校に戻りBBQをするので
食材費などで1000円の徴収が事前にありました!

今年はコースによりゼロ円~2500円まで費用差があり、
B斗のコースは安かった方かな?
バスや電車で遠方まで行くコースは交通費が高いですもんね。

体験は山越えなどもありとても疲れたそうです。
それに加え女子の到着が男子より1時間近く遅れて、
BBQも女子待ちだったので、その待ち時間で
更に疲れてしまったと言ってました。

来年は学校内での体験でしかも無料だと親としても有難いんですけどねf(^ー^;ハハハ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



