FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


夕方、子供会班長からメールがありました。

「来年度の子供会役員決めをします。 
 新5年、6年の親で1回も役員経験のないあなたは
 役員対象者なので、出席をしてください。
 欠席の場合でもくじ引きには加えます・・・」

と・・・。

私、子供会役員3回もしてるし、地域選出の評議にも旦那が選出され
子供1人につき1回という役員条件の中で十分してきてるんです!
1回も無いなんて、正直ムカツクところ(-""-;)ムム・・・

と言っても、前住んでたところで・・・なんですけどね((^┰^))ゞ

普通だったら対象者になって当然って流れなんでしょうが、
同じ町内会内での引越しなので、どうなの?ってことなんですよ。

この町内会は複雑に細かく組合が区分けされている事情もあって、
そのせいで同じ町内会で子供会が2つに分かれているんです!
無題
仮に子供会AとBと分けると、以前はAにいて今はBってことです。
同じ町内会なんだから当然AB合同で行事をやるので、
たとえ子供会が違ったとは言え、やることは全く同じなので、
子供3人分やったことは間違いないんです。

なので、Bでまたやることになると子供1回以上やることになり
何か納得いかないんですよねぇ~。実際過去2年間は
そういう理由で対象から外してもらったわけですからね・・・。

今年もそういう理由で班長さんに返信しました。
その後の返事で「私1人の判断はできないので出席を・・・」ってことでしたが、
出席すると必ず引き受けるはめになるので、地域委員さんと
相談してほしい免除の方向で進めてほしい・・・と送信。

・・・その返事はまだないけれど、どうなるか??

来年度はC奈とB輔がW卒業の年で、特にB輔は受験生になり、
A太と違って不出来なので、色々ありそうで役員してる場合じゃない!
それが一番の理由かも。はぁ~どうなることか┐(´-д-`)┌ヤレヤレ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



