FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


C奈と一緒に買い物に行きました。
現地で「ノートか何か文具で無くなったものはない?」
っと聞くと「何もな~~い」と言っていたのに
自宅付近に戻ってきた時に

「あっ、国語のノートがなかった・・・」


・・・。


近所には文房具屋がないので、ドラッグショップの
100均に寄ったけど、縦書き15行なんてノートはなく
仕方なく、いつも使ってる方眼ノートを買って
とりあえず明日1日は代用してもらうことにした。

で、家に帰りその国語のノートを見せてもらったら、ビックリ

まったく、何て使い方しとるんやろか???
途中のページに5~6枚の空白があると思いきや、1~2ページ
書いた後に、また1~2ページ空けるというような、
何とも意味不明、もったいない使い方をしてることが判明!

「先生がそう言ったのなら、先生に文句言おうか?」と聞くと
当然そうではないらしく、叱られてシュンとしてました

空白ページを数えると60ページ中20ページもあったんです
それなのに、最終ページに書きこんでしまったから、もう無いと・・・

言うまでもなく、今日からその20ページが埋まるまで
ノートは新調してあげないことにしました。
今までチェックしたことなかったけど、きっとどの教科も
こんな使い方してたんでしょうねぇ。今後要チェックですねヤレヤレ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



