FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


C奈は子供会のクリスマス会に参加しました。

毎年、小学校の体育館を借りてドッジボールやビンゴゲームなどで
盛り上がるんですが、今年はちょっと趣向を変えて
近所の公園で、町内会のジジババ達と〝グランドゴルフ″をし
軽食とお菓子をもらって解散という流れになってたようです。

私の役員の時にも町内会長さんから
「子供たちとグランドゴルフで交流したい!」
との提案はあったのですが、声かけてもなかなか集まらず
結局一度もやったことがなかったんですけど、
今回は役員の中に、町内会長さん家のお嫁さんがいるので
きっと、ごり押しされたのでしょう子供会行事にも
お金出してくれるのは町内会ですから反対意見も弱くなりますよね

でもC奈にとってはいい経験となったようで、思いの外楽しめたとか

で、こういう行事の時にはいつも友達連れで帰宅するC奈。
今日はお隣姉妹を連れて帰ってきました。
で、すぐにもらったマックと大量のお菓子で昼食&おやつタイム
とっても、賑やかでした

B斗は訳あって持参したお弁当を家で食べることになり、
一緒にリビングにいたんですが、女子の会話に入ることが出来ずに
ポツンと吹部のコンクール曲を聴きながら食べてました。
私とA太は食べるに食べれず、みんながC奈の部屋に行くまで我慢しました

その後、もう1人友達が来て、その女子4人が、
何故か?A太に参加を促して5人で『人生ゲーム』をやってました
小さい子相手に、ズルされたりルールを無視する言動にも
一切文句も言わず、冷静につきあってあげるA太が大人に見えました。

だって私、大人気ないけど横で見ててムカつきましたもん

今年のクリスマス会、親にとってはちょっとショボイ感がありますが、
子供にとってはそんなの関係ないみたいですね。楽しめて良かった
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



