FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日、修学旅行の事前指導・荷物チェックのため登校したB斗。
朝から万全な体調ではなかったこともあり、心配してたら
案の定、昼前に担任から電話があり、
「具合が悪いようなので、早退させます・・・」と

やっぱりか・・・。

給食前に帰宅したのに、食欲もなくひたすら寝てたB斗。
熱測る時と水分補給に起きただけで、夜までずっと爆睡
B斗がこんなに寝ることはないのでやはり体調不良なのね、身体は正直。

夜、担任から再び電話があり容態確認と当日の持参品の事。
その時は熱もなくただひたすら寝てるだけだと伝えました。
担任からは「絶対連れて行くから、十分寝かせてやって下さい。明日待ってます」
と、B斗に替わることもなく電話を終えました。
その後、B斗の友達からも電話があり心配してくれてました。
本人出れないから、私が明朝の登校打ち合わせなどしました

そんな風で昨夜は熱がなく「きっと行ける」と思ってたんですけど、
深夜に熱が上がり始め、咳もだんだん酷く出るようになってきました。
早朝6時15分集合なので、出欠の判断は早朝5時半までにはしないと
いけないので、5時にB斗を起こし熱を測った上でB斗と相談しました。

その時、熱は37.5℃と微妙でしたが、喉の痛みも増し咳も酷い
万一無理して参加して、道中又は現地で寝込んだら迷惑かけるし
本人も楽しめないと判断し、欠席を決めました┏(_ _|||)┓ガックリ
A太の時に無理して参加した子10数名が、現地でインフルを発症し、
3日間別室隔離され一度もスキ―が出来なかったという過去を知ってるからね・・・。

一度きりの修学旅行行かせたかったですけどねぇ~残念

学校保管の荷物は、今日昼過ぎに引き取りに行ってきました
食欲は出てきましたが、咳が止まることなく苦しそうなので
今は欠席させて良かったと思ってます。
病院にはまだ行ってませんが、このまま熱が上がらずに
ただの風邪程度で治まってくれるといいんですけどねぇ~~。
と、B斗を心配している私ですが、夕方から悪寒と咳が・・・

なに、何???うつったわけじゃないよねぇ~

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



