FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ネットで検索していると、クロスステッチが趣味という方の
多さに驚かされると同時に、勉強になることもたくさんあります。

で、私が前から気になっていた道具を自作している方も多く
私も見よう見まねで同じような物を作ってみることにしました。
だって正規品↓は3000円超なので、もったいないし(;^_^A アセアセ・・・
orga_5_3ph.jpg


100均で材料を揃え300円!
011_20110128090351.jpg

スポンジに両面テープでリングを両側に貼り、
シールに色別マークを書いておきます。
012_20110128090428.jpg

シールを貼り、スポンジに切れ込みを入れ完成です
あと1台作る材料が残ったので実質100円ちょっとで出来たことに・・・
014_20110128090442.jpg

すぐに今回使用する糸をセットしてみました。
015_20110128090501.jpg
30穴用なので、両側で60色仕分けできます。
今回は32色使用で茶系の作品となります。
018_20110128101809.jpg

糸の保管は先日紹介した『うちわ』が役立ってますが、
作品作る際にこういう道具があると、
糸を探す手間も省け色替えもスピーディにでき重宝します。

で、今はコレ刺してます。まだ何だかわかりませんね
016_20110128093240.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



