FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


我が家が15年も大事に使ってるダイニングテーブル!
008_20110204184330.jpg
丁度2年前にも日記に書いたのですが、相当傷んでいて
ずっとテーブルクロスをかけてごまかしていました。
「もったいない」「まだ使える」と考える性質なので、
なかなか新調できずいまでもまだ使っています。

でも、テーブルクロスがジャマだと常に思っていて、
何かいい方法はないものかと考えていました。
業者に塗装してもらうのも高いし、自分で塗装を・・・
とも考えましたが、そんな面倒な作業はやりたくない。

じゃあ 私のお得意のカッティングシートで・・・
027_20110204184350.jpg
貧乏くさいなんて笑わないでねぇ~~f(^^;ハハハ・・・

今まで家具などにいくつもやってきてるので、
手慣れたもので、今日買ってきてすぐ作業開始し、
ものの30分程度で完了
030_20110204184417.jpg
色もいい感じで、こんなにキレイになりました

クロスなしだとスッキリしていいですね
031_20110204184426.jpg

満足満足

コメント

うさたんへ

こんにちはぁ~。
同じく15年ですか?
デザインもよくて座り心地よい物だと
愛着あって、なかなか買い換えまでいかないですよね。

我が家みたいに、
食器でひっかいたような剥げはないでしょうが、
エコのためにもこれからも長く使ってくださいね~。

Re: テーブルリメイク

すごい器用ですね~そういえばうちのテーブルも15年。。2人がけ用なので大きいのに買い換えたいと思いつつ、愛着があるのでなかなか。。三子さん見習って大事に使おう~っと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



