FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は中学校で文化発表会があり、
吹奏楽部と太鼓部の演奏会があるので、
私はご近所ママ友と一緒に聴きに行きました

ママ友の娘は、太鼓部1年生で今日が演奏会デビューの日
一方、B斗は吹奏楽部3年生で最後の演奏会
お互いが違う想いで楽しんできました

3年生は夏の中体連が終われば引退するのが通例ですが、
吹奏楽部だけは、毎年この文化発表会終わりが正式引退です。
とは言っても受験生。夏のコンクール以降は練習参加も任意で
今月に入って2~3回の合奏日と前日リハーサルに出ただけなので、
なんとな~く自信なさげでしたが何とか無事にやり遂げました。

演奏曲は、夏のコンクール曲『ライヴリー・マーチ』『花の歌』と、
『勇気100%』『銀河鉄道999』の計4曲でした。
コンクール時とは違い、今日は1年生も全員演奏していたので
ものすごい人数となり、B斗のトランペットパートは9人もいて
驚きましたでもコンクールではパッとしなかった演奏も、
音が多いせいか?体育館という狭い空間のせいか?とても上手でした 

ママ友は3脚を持参してたので余裕で撮影してましたが、
私はうっかり忘れてしまい、腕プルプルさせながら撮影
太鼓部・吹奏楽部、そして生徒によるギター演奏など
1時間半ずっとその態勢だったので、肝心な吹奏楽部の演奏の時は
後半かなりブレがあり「あっママ今プルプルした~~」っと
DVD観てる時にC奈にいちいち指摘されてます

発表会も終わり、今週末の卒部会で晴れて引退です
これで受験モードが加速すればいいんですが、まっ期待はしません

28日に合唱コンクールがあり、やっぱりまだ受験モードには
なれないみたいですけど・・・ 合唱コンは学年別に順位がつきます。
B斗のクラスは楽曲から予想すると入賞圏外だそうですが、
運動会の学年優勝・ブロック優勝に次ぐ3つめの優勝を狙うと強気です!
その日は聴きに行けないんですが、『優勝した~』の言葉と
B斗が当日自慢話する姿を想像しながら当日を待ちたいと思います

最後の演奏会だけは、聴きに行けて良かった・・・
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



