FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


NO1、NO2と見えないとこの収納を披露しました。
ここでは、外に出ているとこを披露します。

どっからがいいかなぁ??まずは、こちら
20111109e.jpg
ダレの目にも入る位置のキッチンツールは白かステンに。

そして、色付きでごちゃごちゃ見えるものや
菜箸などは、こっちのケースに
20111109f.jpg

あれっここにダレかの写真が・・・
20111109h.jpg
毎日見ながら「こんないい時代もあったなぁ~」
なんて思ったり思わなかったり・・・(爆)

そして、家電ラックの前の4段ワゴン
20111108u.jpg
最下段は、佑の吸入器がいつでもスタンバイOK。
その上にはタオル類のストック、その上は根菜類。
20111108v.jpg
そして最上段にはたまたま買ったおぼんがピッタリ。
調理台の補助にしたり、いつもはポットを置いてます。
20111108x.jpg
そして、その下には・・・|д´)チラッ ふりかけです。

最後にゴミ箱・・・これが一番の悩みの種
20111109g.jpg
色も素材も形もバラバラでこれさえ改善されれば
キッチン内は問題なしになるんだけどね・・・。

で、我が家のキッチン
一番人から見られやすい位置にあることがようやくわかりました。
遅すぎるって??アチャ──(ノдノ)──・・ 
リビングに行くにしても、2階への行き来でも
必ず目に入る位置なんです。子供の友達なども
結構キツイことを正直に言ってくれたりするので、
いつもキレイに見せたい、多少片付いていなくても、
ごちゃごちゃ感を出したくないので、
キッチン内の色味を出来るだけ統一してます。これ狙いr(^^;)ポリポリ

キッチン天板がステンなので、グッズはステンカラーか白で。
キッチンのタオルも白しか使用しません。
冷蔵庫や電子レンジなども白やシルバーで揃えてますし・・・。
そうすると、多少外にゴッチャゴチャ出ていても、
統一感が出るんだそうです。これは他の部屋でも同じだそうですよ(某専門家見解)
そして、せめて3色に抑えるのがポイントらしいです。


で、玄関から入ってきた時の目線
20111109o.jpg
階段からの目線
20111109p.jpg
シンク内からガス台まで丸見えですよねぇ~(。ノω<。)ァチャ-
いつもはここまでキレイじゃないですが、
この状態をキープ出来るようにだけは日々心がけています。

でもいよいよ無理っぽくなったら、シンク脇に薄型収納庫などを
取付て、シンク内の汚れものとか見えなくする方法もあるね
そんな予算がないのが、悲しい現実なんですが・・・

ということで我が家の収納術披露でした(笑)~おしまい~
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



