FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ジュートのラミネート生地50cm×2mと
諸々の材料を昨日購入してきました。

まず幅50cmのまま36cmで6分割。
その4枚を使って・・・
20111104a.jpg 20111114b.jpg
 ラミネート生地重ねると固いんですね。
初めて使ってみたんですが、マチ針刺すとき、ミシンで縫う時
マチ針で何度も指をチクッとして痛かったなぁ

その後36cm角の底を取りつけ
20111114c.jpg
これもしつけ無しで縫うので、頻繁にチクチクして
ちょこちょこ血が流れました

この後、忘れていた『口』を向かい合う2面に開け
パイピングをした蓋を縫いつけました。
20111114d.jpg

後は、全ての切り端を布テープでパイピングしたら完成。

『口』は何のためかというと・・・
20111114e.jpg
         ↓ 
20111114f.jpg
         ↓
20111114g.jpg
と、こんな感じでセットされるわけです。

お手本はかぶせてマジックテープ止めしてありましたが、
そこまでするのは面倒だったので、省略
ラミネート生地はそれ自体でも自立し、安定するので
省略しても全然問題はないようだったのでね・・・

で、完成品がこれで~す↓ジャジャ~~~ン
20111114h.jpg 20111114i.jpg 

前述でお手本と言った物がコレ↓
20111114j.jpg 20111114k.jpg
プラスチック分別用のゴミ箱。箱じゃないね、ゴミ入れ!
素材が『ちょっとだけ強い紙』だったので、側面はこんなに破れ放題

それに代わる、強い布がこの生地だったのです。
サイズも簡単に現状の紙袋を測っただけの適当で買いに行き
20111115.jpg
お手本のまんま縫い合わせただけですが、出来はまずまずかな?

実寸(↑手書き)より大きめ(50cm×36cm)に完成した布袋ですが、
それが見事にジャストサイズ&容量UPとなり、いい感じです。
        Before                 After
20111109g.jpg ⇒ 20111114m.jpg
多少濡れた物入れても今度は大丈夫だろうからね。

以前、収納法の紹介で「どうにかしたい」と言ってたゴミ箱。
とりあえず一つだけは、どうにかなりました

朝10頃から始め午後に外出で中断し、夕方16時に完成。
かれこれ4時間かかりました。ε-(ーдー)ハァ疲れた・・・。

最近クロスステッチ熱が冷めてる私です・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



