FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


小学校でフェスタがありました。

C奈は実行委員だったので、準備に打ち合わせにと
毎日忙しく疲れきっていましたが、
今日本番を迎えて、C奈は朝からテンションでした。
一方、去年は給食ありの開催だったのに、
今年は持参で、私のテンションはでしたけど(笑)
004_20111126204756.jpg

午前中は体育館で各学年の発表会。
午後はPTA主催の物づくり体験等です。

発表で6年生は、修学旅行で学んだ
平和と命についてのスライド上映と呼びかけ、
「おりづる」「この星に生まれて」の二部合唱でした。
低音パートのC奈は、高音につられてしまうらしく、
家でも毎日練習し、私も付き合わされていました
その成果は、しっかりビデオに撮ってきました

発表会で6年生の発表が終わった後、司会者が
「この後PTA会長と校長先生の挨拶があるので
 保護者のみなさんは、少しの間どうぞそのままで・・・」
っと、わざわざアナウンスしているというのに、
何と非常識な親の多いこと

平気でしゃべりながら出て行く人達が多数・・・。
私は椅子席の前の方でシート上に座っていたんですが、
その回りの人も我先にという感じで、ワラワラと
立ちあがる人ばかりなんで、ビックリでした
すでにPTA会長が話始めてるって言うのにですよ~。
本当に呆れてしまいました

我が子だけ見ればいいって人達なんでしょうけど、
少しくらい聞く時間あるんじゃない?って言いたかった。

私は発表会だけ見て、午後からは行きませんでした。
C奈はストラップやX'マスリースなど作って楽しめたようです。
そして実行委員として関われたフェスタの成功を喜んでいます
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



