FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


A太、今日がBDで17歳になりました

おとなしい性格で、弟や妹に何言われても
軽く受け流すくらい大人で、私のズボラな性格にも
何一つ文句言わず、優しい子に育ってくれてます。

今日探し物をしていて、たまたま佑の机の中を見たら
国語でスピーチした時のクラス全員からの評価&感想を
まとめたプリントが出てきて、それ読んでたら親の私が
嬉しいと思える言葉がたくさん書いてあってウルウルでした。

自分の名前の由来や漢字についてのスピーチをしたらしく。
「自分の名前の由来も考えてみたいです。」
「いい名前ですね、感動しました」
「自分も親の気持ちのこもった名前を大事にしたいです」
「黒板を使った斬新なスピーチがよかった」
などの感想が多く、私も聞いてみたかったなぁ~
っと思ったくらいです。

帰宅したA太に見たことを話すと
「あちゃ~~アレ見たと??恥ずかしい・・・
 でも、いいコメントばかりやけん、まっいっかぁ~
っと嬉しそうにしてました。
小さい頃からずっと名前の由来、どうしてそういう漢字を
充てたのか?などを、事ある毎に話してましたからね
スピーチに悩んだらコレって思ったのかな??

決して目立つことはしませんが、友達にも恵まれてる今を
大事に、これからもA太なりに成長してほしいと思います。

ケーキは買ってきたんですが、旦那も義父も食べないし
旦那が帰りが遅いと言うので、夕方子供たちが揃った時に、
おやつとして食べました~
3日後がB斗のBDだから、お祝いはまとめて1回も今日だけね・・・。
20111205い 20111205あ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



