FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


現在の組長さんが訪ねてきました。

名簿のようなものを持参していたので、
一瞬、来年度の役員依頼かな
ドキドキしながら話を聞いていると、

「組長・会計は持ち家の人だけ順番でやってる。
 賃貸の人はいつ転居するかわからないので、
 大役は任さず、専門委員だけやってもらう。
 数年前のくじ引きで組長だけは年後まで
 順番が決まっている。三子家を含む4軒と、最近
 新築したばかりの1軒が順番に入っていないため、
 その中で入居した順に、一番最後に順に入れたいので、
 その承諾をとりにきた・・・」

という話だけでしたε-(´。`*)ふぅ

「来年何かやってほしい!」かと思ってたのでホッとしました。

しかも、我が家の順番は年後くらいになるようで、
まぁねその頃には地域行事にも精通してるだろうし、
旦那もいいトシになり、トップに立っても頼りなさは
感じなくなるだろうからね。都合は良いですよね。

順番は組長だけなので会計はダレが?と聞くと、
『次年度の組長さんが会計をする』んですって。
会計➝組長と2年間は役員続きで大変になるけど、
引き継ぎがスムーズに行えてベストなんだそうです。

全く知らない人と一緒に大役するのは大変だけど、
我が家は4区画内で番目の入居なので、2年間共、
仲良しで気心の知れた両隣さんとのペアになるので、
それ聞いてもちろん快諾でしたよ
すぐ後両隣に聞いたら同じく快諾と言ってました

ただ来年度、うちの班から婦人部の役員が選出される為
クジに当たらないようにしなくては・・・
クジ運悪い私だから、ちょっと不安なんですよねぇ
で、いつも不安がって引き寄せちゃうみたいだから、
ここは強気でいきたいと思います・・・

組長年後・・・きっとすぐに忘れるな
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



