FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


日が高校の、日が小中学校の終業でした。

夏休みも冬休みも、高校のほうが早く始まるんですが、
本格的な休みとなるのは、どちらも高校の方が遅く、
今日もA太は課外のため、7時に登校しました。
課外は日まで続き、今日はさすがに朝寒かったので
「あと2日の我慢かぁ~」っと珍しくぼやいてました。

そうです、あと2日の我慢。私の早起きもあと2日の我慢!
やっぱ寒い朝&長期休暇中はゆっくりお寝坊したいですもんf(^^;ハハハ・・・

ところで我が家のXマスですが、今年は喪中ということもあり、
ツリーも室内の装飾類も何も出さずに過ごしました。
2軒隣のお宅は、外壁や庭のイルミネーションが、
年々増えて派手になりつつあり、今年も目を見張るものがあって、
すごく羨ましくて、余計に質素な我が家が悲しかったです(┯_┯)
来年こそは・・・楽しむぞ~~っとC奈と誓いました。

イブの日にはちゃんとケーキ作って、夕飯にはそれなりの
お料理を作りました。ただ、今年は義父がいるので
例年のようなパーティ形式ではなかったですけどね((^┰^))ゞ
ケーキは、どうせ旦那も義父も食べないから、
日中に4人で作り、おやつとして食べました。
ホールのショコラケーキを4等分し、各自好きなようにデコりました。
どれもうまく出来たのに、写真撮り忘れてお見せできないのが残念

そして、Xマスプレゼントですが、A太とB斗は
もうサンタなど信じていないので、誕生日の日に
BDとXマスと合わせたおこづかいを渡していました。
2人は品物よりも現金で良かったと喜んでました。現実的ですね

一方C奈はまだサンタを信じているので、どうしようか迷った上
「今年は喪中だからサンタは来ない」とずっと言い聞かせていたのですが、
可哀相なのでC奈のとこにもサンタに来てもらいました

はC奈が欲しがっていたブーツとイニシャルのネックレス
「イブの夜に、空見上げたらサンタが飛ぶのが見えた」
らしく、きっと来てくれると信じていたそうです

よかったよかった

正月も家で質素に過ごす予定です。
喪中で年始の挨拶ができませんが、みなさん来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



