FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


火曜日に迫ったB斗の私立入試。

この日に同じ中学からの受験者は少ないので、
道中1人なのに、ここからバスに乗り、
途中でJRに乗り換えるんですが、
「それがよくわからなくて不安」だというので、
休日を利用して、シミュレーションしてきました。

B斗を先に歩かせ、私が後についていく感じで・・・。
で、駅まではスムーズに行けるんですが、その先、
上りか?下りか?どこ行きに乗ったらいいのか?
まずそこからわからなかったみたいなので、
時刻表や乗り場案内の見方をしっかり教えました。
「わかった」と言ってますが、まだ少々不安は残る。

目的の駅に着けば学校まではわかるので、
今日は改札通るわけでも、電車に乗るわけでもなく、
ただ改札の前で指さしながらコソコソやってる親子を見た駅員さん、
チラチラ見てたからきっと妙に思ったでしょうねぇ(*>ε<*)ぷっー

火曜が入試で、木曜には合否がわかります。
でも本人、直前に及んでものんきにマンガなんか読んでます
親の方がハラハラして落ち着かないというのに

それから話は変わって、夜にはA太が帰宅しました。
途中、雪のため日程変更や中止になった行程もあって、
残念な面もありましたが、本人達はそれも含め楽しめたようです。
長野のお土産やボストンバッグは後日宅配で届きますが、
今日のTDL土産は、さっきありがたくいただきました。
20120121b.jpg 20120121a.jpg
C奈が朝からA太の帰りよりお土産を待ってたことを、
A太に話すと「お前ねぇ~」と呆れてました(笑)
とにかく色々アクシデントのあった旅行でしたが、
それもまた一つの思い出となることでしょう。
日曜日と代休の月曜日で2連休となるA太。
2日間のんびり過ごして来週に備えてほしいと思います。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



